スポンサーサイト


祝卒園入学旅行

4月18日から1泊2日で栃木県日光市へ旅行に行ってきました。

娘が生まれた産院の仲良し4家族で。

といっても、今回はパパさんは仕事やらなんやらで抜きで、
女親4人子供7人でワイワイ行ってきました。

同じ病室で新生児の日々を過ごした4人ももう卒園、入学なんだね~~

時のたつのは早いね~~

今回の旅行は宿から遊ぶスポットまでパソコンや本で自分たちで調べたのだけど、
その過程も楽しかったな。

一番悩んだのは宿。

どうせだからみんなでおんなじ部屋がいいよね~~って。
そんでもって夜は子供たち親の邪魔にならないように寝てもらいたいよね~~って。
騒いでも大丈夫で、壊しちゃうものないようなお部屋がいいよね~って。
安いのがいいよね~って。

そういう希望がかなう宿、
なかなか無いんですよね~~これが。

でもでも、あったんです!良い宿が!!!

ロフトつきコテージ(素泊まり・お風呂つき)です。

1戸建状態だから騒いでも大丈夫
子供たちが寝られる広さのロフトがあるので夜は子供はそっちへ~~

8人で泊まる用のお部屋だったけれど、
オーナーのかたはとっても親切で、
8人料金で11人を泊めさせてくれたんです。
布団は8組だったけどまぁ気にならないです。

1家族は現地集合。
3家族はレンタカーを借りて行きました
ずっと運転してくれたminakoさん、ありがとう~~

1日目は
金谷ベーカリー直売店にて、翌朝のパンを買い込み、
霜降高原の大笹牧場へ。
くねくね山道が胃にきましたが、雲が下のほうにみえたり、山に雪が残っているのがみえ、
そのたびに、わーきゃーとはしゃぎ(おもに私が)、旅行気分が盛り上がりました。

牧場でお昼を食べ、アスレチックで遊んだり、ヤギや馬とたわむれたり楽しいひと時。
空気もおいしかった。
子供たちよ。思いっきり遊んで疲れなさ~い。ねむくなりなさ~い。
そんなことを思いながらママたちはおしゃべり。

夕方コテージにつき、そこで、別に来たあだりんさん一家と合流。
夕飯の買い出しにスーパーへ。

お腹が減っていたから山のように夕飯とお菓子買っちゃった

コテージで子供たちはわいわいバタバタおおはしゃぎ。
温泉いきた~いの声もあがったけど、男の子たちを男湯に親なしで入れるのは不安で。
かといって大きい兄ちゃんは女湯はちょっと。。だし。断念。またの機会に~

9時過ぎました
消灯して寝かせる雰囲気作ったのに。。。。
最終的に寝てくれたのは11時くらいでした
みんな、元気ありすぎ~~

ママたちも、明日があるしでそんなに遅くなれなくて。
もっとたくさん話したかったけど、まぶたが重くなって。
わっ、年とったなぁ~って感じましたよ。

翌朝、コテージ近くのつり橋まで散策。
それから、
巨大迷路で遊び、トリックアートを鑑賞しました。

迷路は、子供騙しだと思っていたら。。
P1040471_convert_20090423125553.jpg

これがなかなか出れなくて。

子供たちチームが続々スタンプを集めてゴールを決めていく中で、
私は1時間以上もかかってしまいました。
ギブアップドアもあるんだけれど、それすらすぐに見つからないし、暑いしで、最後は
「だれかハンマーもってこ~い!」と壁を打ち破る図まで頭に浮かべながら、
も~ろ~とゴールしたのでした。
でも楽しかった。
皆さんも見つけたらぜひやってみるべし。

トリックアートも子供も大はしゃぎで楽しめました。
P1040477_convert_20090423130739.jpg
わ~池に落ちてしまう~~

P1040491_convert_20090423130238.jpg
わわっ、地面が割れていく~~

P1040487_convert_20090423125835.jpg
このお茶結構おいしいよ~

P1040494_convert_20090423125958.jpg
いや~ん、おばさんひっぱらないで~

面白いでしょ~。
みんな平面の絵なんですよ。
割れていたり飛び出して見えたり、トリック(錯覚)ってすごいですよね。
子供たちもなかなか演技派でしょ~

そしてそして
P1040482_convert_20090423125701.jpg
お兄ちゃんよりおっきくなっちゃった

これはこの部屋にトリックがあるので、こんな感じにみえちゃうようです。
面白かった~~。

まだまだ一緒にいたかったけれど、これで今回の旅行はおしまい。

とてもよい記念の旅行になりました。
また面白いところみつけて行きたいな。





スポンサーサイト

コメント

楽しい旅行でしたね!学校の授業参観で、最初から参加できなかったのは本当に残念1泊だとあっという間だよね。またゆっくり行きたいで~す!いつか…子供達に手が掛からなくなったら、女だけの旅っていうのもありかも~

☆あだりんさん
途中からだとかなりあっという間だったでしょ~。
なかなか忙しそうで会うタイミング難しいけれど、これからもアイデアだしあって、大人も子供も楽しみましょうi-185女だけの旅、いいね~~i-233
楽しみ~i-189

女だけの旅行、賛成~!!間違っても三人目作らないように!!!(笑)

うわーーー楽しそう。
そんなコテージすてきだね!!
みんなでわいわい行くにはぴったり。
トリックアートの写真もほんとだまされるわーーー。

☆minakoさん
子供の手が離れるの、もう、本当に早そうな気がする。
女だけの旅行お金貯めていろんなところ行きたいな♪

☆toyaちゃん
すごく楽しかったよ~。
富士メンでもいつかこういうわいわい旅、行こう!
以前行った京都旅行、まだすご~~く思い出に残ってるよ~。神戸の雑貨屋さんも行ったよね。あそこですごく買うか迷ったショルダーバッグあったんだけど、まだ覚えてるわ(笑)
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
