スポンサーサイト


お銭湯

子供の日ということで、
今日は近くのお銭湯が子供無料でした

今夜は菖蒲湯。
菖蒲の葉が束ねていくつも浮いていました。

昨年お風呂が壊れて銭湯通いをして以来
うちの子供たちは銭湯LOVE

時々家族で行っています。

今日行ったところはスーパー銭湯ではなくって昔からのお銭湯。
それでもジェット風呂、電気風呂、水風呂、プチ露天風呂、サウナなどがコンパクトに揃っています。

マイナスイオンがあふれかえっているような浴場内の空気の匂いが好き。
石鹸の匂いや、カ~ンコ~ンと鳴り響く桶の音が好き。

熱い湯船につかり、そんな音を聴きながら、空気をたくさん吸い込んできました。

冷え症の私だけど、
今夜は帰ってきてからも体がぽっかぽか。

気持ちよ~く眠りにつけそうです。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
