スポンサーサイト


母の日

母の日。

CMの影響で母の日には真っ赤なガーナ
って頭の中で連呼。

そんなつながりから
我が家の「チョコレートコスモス」ご紹介。
P1040543_convert_20090510183432.jpg

チョコレートのかおりがかすかにするとかしないとか。
アブラムシが好んでくっつきます。

さて母の日。

パパがお昼にバイキングに連れて行ってくれました

「自然派バイキング」とあって、
十穀米や季節のお野菜の炊き上げたものやきんぴら、煮物、いためものなどなどお上品なお味のものがずらりと並んでいました。

そんなに脂っこくないグラタンやスパゲッティー、からあげ、カレーなどもあるので、子どもにも楽しめました。
デザートは
抹茶ババロア、白玉、れもんゼリー、自家製ヨーグルト、フルーツなどなど。
きなこ・黒みつ・みたらしみつ・ホイップクリームを自由にかけて食べられます。

飲み物も、定番のコーヒー紅茶のほかに100%ジュースや健康茶、健康酢、青汁まであって。

息子は青汁を気にいり沢山飲んでいました

いろんな食べ物を少しずつ沢山食べてきました。
いつもこんな風なヘルシーメニューを数種食べていたら(作っていたら)健康的なんですけどね。
なかなかね。

息子は
今年の母の日には私の大好物を買いたいと決めていて、
おこづかいから
私の大好物のコロッケを2つ買ってくれました。
P1040542_convert_20090510182705.jpg

息子が自分のおこづかいから自分で決めて初めて私に買ってくれたものです。

嬉しいな。

お肉屋さんのポテトコロッケ。
夕飯にみんなで食べよう。

娘からは素敵な絵をプレゼントしてもらいました。
P1040544_convert_20090510182858.jpg

優しそうなお母さんの絵だわ~。
ありがとう。

今愛媛のご実家に帰っている義母にはカーネーションのアレンジメントをお届けしました。
お仏壇のキヨ子母さんにもカーネーションの花を。

お母さん
いつも見守ってくれて、お話をいっぱい聞いてくれて、支えてくれてありがとう。
スポンサーサイト

コメント

ごぶさたしていて、ごめんなさい~
母の日とってもあったかい母の日だったんですね~
うちは、なにもなしでした~
子ども達の言い分「子どもの日なにもしてくれへんのに、母の日だけなんでなんかせなアカンねん」だそう。。。
たしかに子どもの日忙しくってほったらかしでした。

下のトリックアート、いってみたいわ~
すごいおもしろそう♪
子ども達の演技力なかなか~
でも、日光は遠いかな~

☆meguさん
子供の日ね、そうきたか~i-237
来年は子供の日お忘れなく~i-278
トリックアートは日光だけでなく、いろんなところにありそうな感じですがどうだろう?
子供に絵なんてわからないかな。。とおもったけれど、錯覚に酔いしれて楽しめました。近くにあるといいですね。
日光に行った時にはぜひ~。

旦那様からもお子様たちからも素敵な母の日のプレゼントで羨ましい。我が家は何も無し。旦那は一日中寝転んでテレビ見てるし。何かして欲しい訳ではないけど子供たちには感謝の気持ちを持って育って欲しいのに旦那がそんな態度してて子供たちには誰が感謝の気持ちを教えるの!?…って毎年母の日になる度に悲しくなるよ。
私が子供の頃はおにょりん家のように父も一緒に母に感謝し、家族皆で何か買ってあげてたりしたから余計に寂しい思いをする日になっちゃってます

自然食バイキングって「わ○べ」? 今は数多くの自然食バイキングがあるみたいだよね。以前私も行く予定だったんだけど行けなくなってしまい気になってるお店の1つだよ。

☆マユさん
母の日ってまだ自分のことより義母のことがメインなかんじで、毎年何にしようか~って子供たちも一緒に考えるの。家族が忘れていたら、私も母だからね~って自分で言っちゃうよ
父の日に旦那様へのプレゼント、子供たちと考えてみたらどうかな。意識高まるかも

とってもいい「母の日」だったようですね♪
旦那様からも食事のプレゼント~。
優しい旦那様ですね。
私は子供達から似顔絵をもらいました。
似顔絵をくれるときに長男が前もって考えていた言葉を
つまらせながら一生懸命言ってくれたのが、とっても嬉しかったです。
母の日っていつもあげる側だとばかり思っていたけれど
いつの間にか自分も母の日にプレゼントをもらえるような
存在になってるんだなぁ~と。
なんだか不思議な気分。
そして時が経ってるんだなぁ~と
つくづく実感してます*^。^*

☆KENKOさん
前もって言葉を考えるなんて、とってもかわいいですね!
お母さんを喜ばせたいと思って用意していたんでしょうね。
私もKENKOさんと同じ気持ちで、自分がもらえる立場ってなんだかまだ実感ないけど、毎年毎年少しずつ慣れてきました。今は誕生日よりもうれしい日ですi-228

私もこの前友達とそのお店にランチしに行ったよ。美味しかったな~。
明日は晴れるといいね。

素敵な母の日だったねv-254
自分の好きな物を贈られるって、とってもわかってくれていると感じて
すんごい嬉しいものじゃない???
私も早く、子供たちが自分で考えてくれた物が欲しいなぁ~~~~♪

娘ちゃんもとっても絵が上手なのね♪
本当優しそうなママ☆娘ちゃんが思うママの顔なんだろうねv-238

☆minakoさん
コメント返事遅くなりごめんね。
先日は楽しかったね
車のせてくれてありがとう母としての私はまだまだなりたい自分になれてないけど頑張るわ

☆yumi
ママの欲しいものがあげたい!何がいい?
と無邪気にきいてくるコドモタチ。予算は100円から200円って
おこづかい、最近あげはじめたのでそれを使って喜ばせたい気持ちになっているみたい。その気持ちがうれしかったよ。
yumiも楽しみね
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
