スポンサーサイト


息子の絵手紙&娘の??な絵

P1040566_convert_20090607173216.jpg
ついに梅雨入りしましたね。
庭のアジサイが元気です。
朝、私のくせ毛も元気です

「初夏の訪れ」
息子が学校の図工の時間に割りばしで描いた作品です。

割りばしを鉛筆削りで削って墨をつけてお野菜をみながら描く。

廊下に飾ってあった作品はどのこのも味がありました。

絵手紙っていいですね。


お次は娘の??な絵です。
P1040600_convert_20090611143210.jpg
何を描いたのかきいても教えてくれません。
「わからない」って言ってます。
右はじの人間が、髪の長い女の子の背中に何かを押して(4の数字はなんじゃ?)、
押された女の子は髪が縮まって羽が生えて飛んでいく。
何とも言えない表情なんだなぁ。これが。
娘がこの世に生まれてくるときの様子を急に描きだしたのか???
とびっくりしたけれど、どうやら違うようです


次も娘の絵です。
P1040601_convert_20090611143305.jpg
はじめはなんだろう?とまったくわけがわかりませんでしたが、
娘が「脂肪とり」といったのでわかりました

以前、はりせんぼんの春菜が、番組の中で鳥居みゆきとバトルしながら吸引したりパックしたりする
のを娘とみたことがありました。
それですね!

右の掃除機みたいのは、無関係だけど注射器だそうです。

その横にお腹が太った女の人が横になり、
顔・腕・お腹・太ももをカップで吸引されています。

よっぽど印象的だったんだろうなぁ




スポンサーサイト

コメント

お兄ちゃんの絵はとても繊細で上手てすね

妹さんの絵は理由を聞いたらなるほどって思いましたね

絵って個性が表れるので面白いですね

実はこのコメントは初めてパソコンで書いて見ました

☆チョミさん
いつもは携帯から書いたりみたりしていたのですか?私もなかなかパソコン開かないので携帯で読んでいることは多いです。書き込みはパソコンがやりやすいので返事が遅くなりがちですみません
絵は本当に個性がでますよね。いいとかダメとか無いのが良いですよね

いや~相変わらずお兄ちゃまの絵は上手だわぁ~v-238
娘ちゃんの一番下の絵の説明に吹き出しましたv-407
すごい印象に残ったんだろうね(笑)
可愛いなぁ~v-344

☆yumi
息子だけでなくほとんどの子が味わい深い絵手紙を作っていたんだよ。みんな素晴らしいのi-189
普段そういうものに無縁なだけで、やればみんな素敵な物ができるんだなぁ。。機会をあたえるって大事ね。
娘はとつぜんいろんな絵を描くので面白いわ。
いろんなことが記憶にきちんと残っていくお年頃になってきたから私も言動に気をつけないとi-201
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
