スポンサーサイト


合唱コンサート

土曜日、
学校行事の合唱コンサートがありました

子供たちは通常どうりの時刻に登校。

午前は子供たちのみのコンサート、
午後は保護者に向けて学年ごとに登場し、披露するコンサートです。

息子にとっては4回目。むすめにとっては初のコンサート。

息子の学年はははじめての2部合唱に挑戦。
声が高めという理由で息子はソプラノになったようです。

曲が始まる前は観客のほうをしっかり見る。
曲が始まったら楽しそうに元気に歌う。

先生のその指示をきっちり守り、
曲の前は真面目な顔でこちらをじ~っとみつめ、
曲が始まったら急にテンション高く明るく笑顔で大きな口をあけて歌っていました
忠実なやっちゃなぁ。
普段の私の指示にもこんな風に従っていただきたいものです。

娘は今回指揮者に選ばれました。

希望者の中から指揮者を先生が決める日まで
娘は食事の時もお風呂のときも3拍子の指揮を練習していました。

何かにむかって自分からコツコツ頑張ってる姿をみるのはすごくうれしかったです。

そして当日。

恥ずかしがりの娘がどんな風に指揮をするのか
ドキドキわくわくと見守りました。

みんなの前に登場し、一礼をして指揮台に上り、
舞台のお友達のほうに向き、
右手をおおきくちからづよくあげ、始まりの合図をする娘はなんだかとても頼もしくみえました。

無事終わり、2曲目の指揮者と交替。
2曲目はみんなと一緒に客席をむいて歌ったのですが、
娘いわく、
「2曲目で歌ってるときのほうが、たくさんのお母さんたちがみえて緊張しちゃった」んだそうです。
指揮のときは生徒のほうむいてるから緊張しなかったみたい

息子も娘も無事に素敵な歌声コンサートが終わりよかった。

聴きに来てくれたお義母さんもよろこんでくれました。

月曜は県民の日、火曜はこの日の振り替えでお休み。
日曜から我が家はキャンプに行きます




スポンサーサイト

コメント

息子ちゃんのジ~っと見つめ、歌うときはテンション高めの合唱、ぜひ見たかったなぁ~v-410
娘ちゃんの指揮者、すごいねぇ~v-344
食事の時もお風呂の時も練習していたんだねぇ~v-353
すごい!!抱きしめて褒めてあげたいわぁ~v-344
なんだか読んでいて、勝手にウルウルしてしまったよv-408

☆yumi
息子の姿は機械的でおもちゃみたいだったよ~i-179
娘はほんとにコツコツ練習をやっていたので、
本番はどっきどきで見守ったよ。どうか娘が納得のいく指揮ができますようにって願いながら。
うるうるしてくれたなんてありがとうi-237
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
