スポンサーサイト


いやな間違え

先日、
パパが息子に「これと同じの買ってきて」
と、文具を渡して息子に買い物を頼みました。

買い物から帰ってきた息子は暗い顔。

聞くと、

近所の文具店へ入り、
パパに渡されたパッケージを見ながら品物を探し出し、ついでに店内をいろいろ見ていたら
お客のおじさんに
「今、ポケットに品物入れただろう!!」
と怒られたそうなのです。

息子のポケットの中には、
パパが渡した品物(買い物したしるしのシールつき)が入っていました。

おじさんは息子がポケットにいれたものを店の商品だと決めつけてきたみたいなのです。

ドキドキしながらも、おじさんには
「違います。前に買ったものです。シールついています」

というようなことを言ったみたい。

おじさんは何も言わず去ってしまったそうです。

たしかに紛らわしい行動をしてしまった息子ですが、
おじさんもまちがえだとわかったのなら謝ってほしかった。
万引きと間違えられて怒られて。
いやな後味の残るお手伝いになってしまいました。




スポンサーサイト

コメント

これはひどすぎるな~
ほんとに一生トラウマとして残ってしまうかもやん~
なんか切ないv-409
ほんと最近は大人げない大人が多すぎるよね!
悪いことしたり間違ったことしたらあやまるって幼稚園の子供でも知ってるのに~

長男くんちゃんと説明できてえらかったね~
もうむぎゅーってしたくなるわ♪

ひどい!!
お兄ちゃん、せっかくのお手伝いだったのに・・・。

でも、きちんと説明ができたこと、本当に偉かったね。

つい子供には「ごめんなさい」を言わせようとしてしまうけど、大人こそ、態度で示していかないとね。
私もいい勉強になりました。

お兄ちゃん、これに懲りずにまたおつかいに行ってね。

☆meguさん
最近はいろんなお店で万引きが多いみたいで。
あちこちで警備員がまわったりしています。
普通に買い物していても、なんだかじろりと見られているようでおちつきません。
この文具店は警備員さんはいませんが。
知らないおじさんに怒鳴られたら違くてもドキドキするよね~~i-201

☆KIYOさん
ひどいよね。
泥棒とまちがえるって、とても失礼なことだから、わかったときに
「ごめん、ごめん。お父さんに頼まれたのか、えらいな」ぐらいの会話してきれいに終わってほしかったよ。
息子に持たせた商品、シールついたままのやつでよかった~。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
