スポンサーサイト


グリーン今朝逝く

今朝亀のグリーンが水槽の中でひっくりかえっているのを娘がみつけました。

「グリーン何やってるんだろう??」

のんびり考えてる娘。

まだ死をあまりよくわからないのだから当然か。

私はこれまでいろんな生き物の死をみてきたから、
ひっくり返っているその様で、
もはやグリーンは生きていないことがわかりました。

息子はなんで死んでしまったのか、
その死因がとても気になるようでした。

何で死んでしまったのだろう?
それは私もわかりません。

パパが帰宅したらみんなで埋めてあげよう。

そう決めました。

娘は学校へ行く前、ねそべってずっとグリーンをみていました。

午後、学校で懇談会があり、
それを終えて戻ると、
グリーンの死骸の近くに餌がいくつか置いてありました。

私より一足早く帰り習い事へでかけた息子が、
グリーンが元気になるかもしれない、と
餌をあげてみたようなのです。

グリーンがうちに来たのは春の桜祭り。
まだ家族の一員になってそう長くはなかったグリーンだけど、
子供たちの中に、
なにかしらの思いを与えてくれたと思います。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
