スポンサーサイト


盆踊り

P1040659_convert_20090710215523.jpg
娘が卒園した幼稚園で盆踊りがありました。

小学校の登下校で幼稚園の先生に会い
盆踊りに誘ってもらった娘。

また、小学校で仲良しのお友達は、妹や弟が幼稚園に在園しているので、盆踊りに行くから、一緒に踊ろうって誘われたみたいです。

幼稚園では在園児の踊りとは別に、
卒園児を真中で踊らせてくれる時間があります。

娘はお友達と行って踊りたいなぁ。○○先生にも会いたいなぁ
と数日前から言っていました。

今日は
「あ~、早く18時にならないかなぁ。○○先生驚かせたいなぁ」
とかなりわくわく待ち焦がれていました。

習い事のバレエのあと、
急いで浴衣に着替えました。
髪の毛は、バレエの先生が浴衣用にかわいくお団子にしてくれていたのでとても助かりました。

先生のお宅にも同じ幼稚園の年長さんと小学生がいるのでくわかってくださっていてありがたいです。

1年ぶりの浴衣。
浴衣のたけが少し短くなっていたので昨晩なおしました。
こういう作業って得意ではないけど、
子供の成長が感じられる一瞬だなぁ。

お友達と門で待ち合わせて園の中へ。

3月まで通っていたのに、
もうずっと前だったような、とても懐かしい感覚でした。

先生方が娘たちを見つけると皆、
よく来たね~!!
と優しい笑顔。
先生方は相変わらずおしゃれで可愛い浴衣を着ていました。

別の小学校に行ってしまった懐かしいお友達にもたくさん会えました。

幼稚園は人数が少なくなってしまっていて
踊りの円がとっても小さく感じました。

ほのぼのした盆踊りです。

卒園児の踊りになり、真中で娘たちが踊ります。

ソーラン節とじゃぶじゃぶ音頭

体が覚えてるみたいです。
ちゃんと踊れていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
別れを惜しみながら帰路についたのでした。









スポンサーサイト

コメント

娘ちゃんの浴衣姿、とっても可愛いv-238
プチ同窓会みたいで、楽しそう♪
きっと子供達にとっては、もぉ~胸が張り裂けるくらい
ワクワクなんだろうねぇ~♪♪♪

☆yumi
3月まで毎日通っていた場所なのに、ずっと昔に通っていたような気持ちになったよ。
娘はお友達と楽しそうに踊っていました。
そのうち恥ずかしくなって幼稚園に行きたがることも、踊りたがることもなくなっちゃうのかなぁ。。なんて気持でみてました。
娘もちっちゃいほうなのだが、幼稚園児はまたちっちゃくかわいく感じたよi-178
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
