スポンサーサイト


こども美術館列車

20090713102556
電車と絵画が好きな息子に、お友達ママが教えてくれたつくばエクスプレスのイベント。
つくばエクスプレスをテーマに自由に絵をかいて応募すると、
参加賞でオリジナルステッカーがもらえ(写真はそのステッカー)、
描いた作品は最寄りの駅に展示されます。

また、抽選で150名の作品は車内の中吊りに展示され、
特別専用列車『こども美術館列車』に招待されるというもの

娘も「描く~!」
と、ふたりで早速描いて提出してきました。

熱中してるときの行動は早いなぁ~!!



スポンサーサイト

コメント

「自由に絵を描く」って簡単なようで難しいよね。つくばエクスプレスの電車そのものを描く子もいるだろうし、未来の街を走ってるエクスプレスを描いてもいいだろうし、自分がエクスプレスの運転手になった絵を描いてもいいって事よね
さて、息子ちゃんと娘ちゃんはどんな絵を描いたのかしら
小学校での夏休みの宿題にも何種類かの絵画の課題が有るね。おにょりん家の息子くんと娘ちゃんは絵が上手だからうらやましいわうちは何を描かせようかな

☆マユさん
息子は繊細なつくばエクスプレスを描き上げ、運転手をマスコットキャラクターのスピーフィ君にしていました。
娘は駅のホームにスピーフィ君が立っていて、電車が入ってきているところを描いていたよi-179
絵を描いてる時のふたりはとても楽しそうで、あれこれ私の口出し無用だから、
私も子供たちが絵を描いてる時のひと時が好きです。夏の課題、絵や工作やら自分で何でも選べるので、娘は絵にきめたんだって。
この夏の思い出を描くそうですi-185
息子はなにやら実験をしておりました。
課題が終わるまで親もなんかゆっくりできないね~。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
