スポンサーサイト


お友達のバレエ発表会

娘の幼稚園の時のお友達のAちゃんのバレエ発表会に行ってきました。

幼稚園時代、
その子のバレエを見学して、バレエを習い始めた娘です。

その後、Aちゃんはお引っ越しして別の幼稚園に行ってしまいました。

バレエも別のお教室でやることになり、
娘もさみしがったのを思い出します。

そのAちゃんの初めての発表会。

開場前に並んで受付したのに、
花束などを受付してもらっているあいだに大きなホールの1階がまさかの満席!

一緒に行ったお友達と、
「わたしたち、またやってしまったね

と笑いあう。私たちおドジなところが似ていまして。。。
そして、2階席へダッシュ~~~

無事席を確保できました(よかった~)。

今度から、席をとってからプレゼントの受付をしよう

発表会は約4時間。

Aちゃんが出てきたシーンでは、
自分たちの発表会の時と重ね合わせてドキドキしながら見守りました。

Aちゃんの真剣な表情、
印象的です
ならってる場所は違っても、基本の足の動きとかはどこも同じなので、
娘たちも、自分が練習しているステップだったりするとくいいるように見ていました。

Aちゃんがでてこないシーンも長いので、
娘たちはちょっと疲れ気味の時間もあったけれど、
4時間もの間、がんばって見れたほうだと思います

最後にロビーに出てきたAちゃんと久しぶりの対面。
お互い緊張してしまってもじもじ。
うれしはずかしの表情、
カメラにおさめました。



スポンサーサイト

コメント

お友達のバレエ発表会に
行って来たのですね

4時間もの時間を観劇されたのでは
大変 お疲れでしたね

でもお友達もうれしかったでしょうね

踊り手にとって なによりも感激するのは
客席に座って見てくれることなのです。

素敵な一日でしたね。





☆チョミさん
娘も1年前に初舞台だったので、
踊り手さんの気持が少しわかったんだろうなって思います。
それと、1年生になって今までより難しいステップを教わり始めているので、そういうのをみるのがまえより楽しくなったようです。
コッぺリアと3つのリングの一幕も発表会の中にあって、ストーリーを耳元でささやいてあげたらすごく面白かったみたいです。バレエは演劇と違い台詞がないので、小さい子にはストーリーよむのが難しいですよねi-201

4時間の発表会とは、これまた長かったねぇ~!!
娘ちゃんも見る側で、色々楽しめたろうね♪
私も毎年発表会が楽しみで楽しみで仕方なかったのを
思い出しました♪
そういえば、長女も年少の最後あたりから
『バレエやりたい!』なんて言い出したんだよ~

☆yumi
娘もyumiのように踊るのが大好きな素敵な女の子になってもらいたいな。
yumiの娘ちゃんもバレエやりたがってるのかぁ。
yumiの小さいときの写真か何かみたのかな??
楽しみだねi-185
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
