スポンサーサイト


ITV(アイテレビ)に映ったよ

昨晩、子供たちから電話がありました。

娘「今日ね、海に行ってね、いっぱい遊んでね、

それでね、お兄ちゃんとね、アイテレビに映ったよ」


「あっちのほうから泳いできてねって言われてね、そのとうりにやったの。

夕方にね、テレビに出るからみてねっていわれたけどね、見れなかったんだよ」



どうやらテレビ局が海にきていて、海水浴の人たちをうつしていたようです。

つづいてお兄ちゃんに電話を代わってくれて、詳細が明らかに


息子「あのさ~、よくあるでしょ、’久しぶりの猛暑に、子供たちの歓声が響きました’

みたいなやつ。あ~いうのの画像に僕たちがでたってわけ。

でもね、おじさんちアイテレビうつらなくって、残念だった」


そうかそうか、よくわかりました。
しかし残念だね。
私もみたかったなぁ。

あなたたちちゃんと勉強もやってるの??

ときいたら

「うん、ちゃんとやってるよ

とのこと。

勉強やっちゃってから思いっきり遊ぼう!って気分で
楽しくしっかりやっているみたいです。

心から楽しい、先のことを考えるとわくわくするって、大事なことなんだよね。
そんな中から自分のパワーがわいてくるんだよね。
お義母さんも親戚の方も
子供たちのことを思いやってやさしく、楽しくお勉強も遊びも付き合ってくれているようで
本当にありがたいです。



※アイテレビは愛媛のTBS系列の番組で、18時5分から18時45分までその日のニュースやら
イベントやらを紹介する番組です。
スポンサーサイト

コメント

すごいねぇ~すごいねぇ~♪
私も見たかった~i-237
それにしても、と~っても有意義で楽しい
そしてとっても思い出に残る夏休みを過ごしているんだねぇ~♪
きっと、大きくなっても、すんごい思い出に残ってると思うよ♪

☆yumi
仕事が入ってなかったら私も一緒に行きたいくらい楽しそうな旅だよi-179
でも私が行ったら、親戚の方たちも遠慮しちゃうだろうし、子供たちもこんなにのびのびはできないんだろうな~(私が、いちいち注意しちゃいそうi-201)。
いろんなひとのやさしさが思い出に残る夏になってもらいたいわi-80
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
