スポンサーサイト


ナシゴレンとキャラメル

20090807072805



昨日は友人のMちゃんと池袋で待ち合わせ。

浴衣姿の人が多かった。

神宮花火大会だったのですね。

私たちは花火ではなく、
カラオケ→観劇
のコースでした

教えてくれたカラオケ屋さんがこげ茶色の木をふんだんに用いた
アジアンリゾートのようなすごくおしゃれな雰囲気で、
照明もおとし気味。
トイレには、マウスウォッシュなどのアメニティーグッズがかごに入ってそっと置かれていました。
その横にはかわいい赤いお花が添えられて。

料理も世界各国のお料理を。。というコンセプトでおいしいものをだしてくれます。
私たちが頼んだのは
写真のナシゴレンです。

オーダーはインターフォンではなくって、リモコンでカラオケの機械にメニュー番号を送信すれば完了。

運んでくださる時も(←思わず敬語)、ささっとスマート。
プライベートの時間を邪魔しません、的なスタイルでした。

おいしくいただきました~。

ハニートーストが名物らしいので、今度来た時は食べてみたいな。

ところで料金高いのでは??
と思っていたけど、平日昼間だったので30分200円!
飲み物1杯サービスでした!!

カラオケ店をあとにして、向かうはサンシャイン劇場

キャラメルBoxのサマーツアー公演「風を継ぐもの」を観劇しました。

自分が学生のころから好きな劇団で
当時は新宿シアターモリエールというそんなに大きくない劇場で公演をしていました。

音楽を多用しスピード感があり、
自分もその中へ必ず引き込まれ、最後はほろりと切ない気持になったり。

主婦になってからは、子供そっちのけで私だけ遊ぶのには罪悪感があり、
なかなか行く機会を設けるのが難しく、遠のいてしまっていた観劇。

久々に観て、やっぱりいいなぁ

役者の方々も格好いい~
このお兄さん(お姉さん)格好いい!素敵!!と思う役者のほとんどが
プロフィールみると自分より年下という事実

自分が演劇をやっていたので、
自分ならどうやって表現するか、
とか、この言い回し難しそうとか
、今回は幕末の話だったので着物や立ち居振る舞い所作をみんなで指導受けたのだろうな
とか、そういうことにも興味が行きます。

そして、やっぱりいつか芝居した~い。

若い時の自分より、
いろんな経験を重ねているぶん味のある演技ができる気もします。
今はそのいつかのために、毎日が勉強!

ほかの劇団のお芝居も、ときおり観に行くぞ~

Mちゃん誘ってくれてありがとう。

夏休み、ゆ~っくりリラックスして日ごろの疲れをいやしてね~。




スポンサーサイト

コメント

楽しかったね♪

こちらこそ、付き合ってくれてありがとう!
やっぱりキャラメルは、いつ観ても安心感があっていいね。
上川さん・近江谷さんのクリスマス公演は来年なんだね。
絶対行きたい!!
また遊ぼうね~。
今日は問題なく、コメント書けました。

☆Mちゃん
うんうん、また絶対行こうね~~!!
来年のクリスマス、今からわくわくだよi-233
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
