スポンサーサイト


8日から10日のできごと

8日、所沢のお墓に墓参り。

お掃除をして、お花とお線香を供え、13日からのお盆には
どうぞ我が家に帰ってきてくつろいでください
と、心で伝えました。

9日、産院仲間とデート~

私の子供たちは12日まで親戚のうちにいっていて不在だけど、
産院のお仲間のminakoさんのおこちゃまも習い事のキャンプでこの日は不在。
マユさんちはご主人がおこちゃまみていてくれるというので
みんなで遊ぼう!!
となりました。

コールドストーンアイスクリームを味わって、映画館で「アマルフィ女神の報酬」を観て
それから居酒屋さんで約3時間飲んで食べてお話しました。
みんなワイワイ楽しくおしゃべり。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。

10日、学生の時のバイト仲間のみゃーすけちゃんちにバイト仲間のyumi、いとーちゃんと
出産祝いに行ってきました。
6月末に生まれた赤ちゃんはちっちゃくって可愛くって。。。
毎度のことながら「かわい~かわい~ね~
しか言葉を発せていなかったな
ご主人様にはこだわりのコーヒーを入れていただきました。
香ばしくっておいしかった~~コーヒー大好きなのですっごく嬉しかった~。

みゃーすけちゃんちには幼稚園児ちゃんがいるし、
yumiも幼稚園児ちゃんと2歳児チャン
いとーちゃんも2歳児チャンを連れての訪問。

ちびっこどうしかわいいやり取りやバトルがくりひろげられ、
癒されました~。
やさしい言葉で子供を諭したり、あったかい言葉でほめたり、危なくないように何気なくそっと手を添えていたり。。。
そんな皆の温かい愛情あふれる育児をみて、

うちの子たちはみんなのお子ちゃまよりおっきくなってしまったけれど、あさって帰ってきたら
もっともっと子供目線でものをみたり言ったりしてあげよう!
と心新たにしました。

今回、長く子供たちから離れていて気付いたこと、
その子供のいないフリーな時間に懐かしい友達や現在の大切な友達と会って癒され、改めて決意したこと、いっぱいあります。

こんな時間をもらえたことに感謝です。
たくさん出かけたけど、快く外出させてくれた主人にも感謝です。
スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとう!!!本当にすてきな時間を過ごせました。
2歳児バトル、面白かったねぇ。かわいかったよね。

私は、みんながルリをかわいがってくれたり褒めてくれてるのを見て、最近怒ってばかりだったなぁ、本来なら私がこれをするはずなんだよなぁと気づかされました。

頻繁にではないけどこうやって楽しくいい時間を過ごせる仲間がいるのってすごくありがたいことだな、って改めて思いました。ありがとうね!!

今度は子どもちゃんたちも一緒にね!

☆みゃーすけちゃん
そうだね。これからも機会をみつけて会おうね。
いろんないい気付きができる関係はありがたいよね!

先日はほんと~~~に楽しかったねv-238
子供達の面倒をたくさん見てくれてありがとねv-353
楽しい時間は、すぐに過ぎてしまって、お家が近かったら
頻繁に会えるのに・・・っと、いつもいつも思います~(T T)
またの再会の日が近い事を願ってやみませんv-340

お子ちゃんたちも、おにょのいない生活にたくさん刺激を受け、
おにょも、お子たちのいない生活で、普段できない色々な事ができて
楽しい時間が過ごせ、よかったよねぇ~v-344

私も今回、オニョと会えて本当嬉しかったよぉ~v-318
あのバイトを選んでよかったと、心から思いますv-360
そして、あの出会いに感謝せずにはいられませんv-315
これからもど~ぞよろしくねv-353大好きよ~チュッv-415(←今、オエ~っていった?笑)

☆yumi
私も大好きよ~o(^-^)o
出会いに感謝だよ、ほんとに。
子育て落ち着いてみんな自由になったらまたあちこちにフジメンツアー行けるね!お金ためとかなくちゃだけど、実現させたいなぁ。楽しみ~。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
