スポンサーサイト


なにこれ珍百景・我が家編

いつのまにか
「キッチンの入り口に店名とメニュー表が貼られている風景」

P1040714_convert_20090909130159.jpg

店名     アリボルーションショコラ
おすすめ   スープ・ここあ・こーひぃ・こーひぃぎゅうにゅう
新メニュー  ここあ&こーひーぎゅうにゅう(期間限定!!)

兄妹で試作品を作っていたとき、無理やり新メニューは飲まされました~
コーヒー牛乳に粉のココアを入れたものでした

このお店のお品、こわくていまだに注文していません。

ねぇ、この看板もうはがしていい??

お次は。。

「洗面所に本日の湯の案内がある風景」
P1040715_convert_20090909130315.jpg

ある日は。。。
P1040716_convert_20090909130430.jpg
何?ひみつの素って

緑色のお湯でしたが。。

ふた袋まぜたとか??それとも何かいれたの??何?何?

ささっと入らせてもらいましたが

このお風呂屋さん、ここ数日は営業停止してるようで
ホッとしております
スポンサーサイト

コメント

ギャハハハハ~v-411
お子たち、オニョのオモロ~な所受け継いで
オモロイ事してるねぇ~(笑)
私は、是非このお店でごちそうになり、
お風呂に入りたいです~(笑)
その日が近い日を願ってま~すv-344

おもしろーい!!
なかなかの センスだわ。
私、ふしぎの素を 写真で見て ふしぎの主水(必殺仕事人)って見えて
思わず 藤田まことの顔が浮かんじゃったよ~。

たのしい~
こんな温泉宿いってみたいわ~
今はやりの子供店長ならぬ、子供パティシエと子供おかみのいてるお宿ですね~
いいな、いいな~
子供の想像力って素敵♪
それに、とってもセンスあるや~ん、
アリボルーションショコラってすごい!

楽しいね♪

こういうのもごっこ遊びになるのかな
子供にとって創造ふくらませてやるごっこ遊びはかなり楽しいよね~
兄妹で一つのことで仲良く遊んでくれてるの見るとほのぼのしちゃうしって、今回は貼り紙だけ?
いらっしゃいませ~とか言いながら遊ぶ姿は無しかな?

ギャハハ!
おっかしい!!

いやぁ~、難しい名前のカフェと言い、
秘湯(?)と言い、
おにょりんちゃん家に行きたくなっちゃったよ!!

onyorinさん、こんにちは♪
なんだか楽しい催しものがあってるんですね。
キッチンにお風呂にとアイデアがいいですね。
姉弟ちゃんでいろいろ考えて、コチラまで
二人の仲良し姿が思い浮かびます。

ひみつの素、気になるなぁ~*^。^*

☆yumi
な~んかあやしくって怖いのよね~。
子供たちのすることってi-179
ぜひ我が家にいらしてお客になってあげてくだされ~。

☆Leeさん
藤田まことさんを思い浮かべるあたり。。
さすがLeeさんだわi-179
ふしぎの。。。じゃなくって
ひみつの。。。だからねi-236
相変わらずな兄ちゃんでしょ。

☆megu
いろいろ想像してくれるのはいいのだけれど、ガムテープで家じゅうぺたぺた張り紙増えて。。。
インテリアが~~i-195
でも、ほんと、店名はこじゃれてるよねi-236

☆マユさん
張り紙が貼ってあったので、
何?これ?
っていったら
「いらっしゃいませ~~」
始まったよi-179
兄ちゃんがお風呂を時々掃除してくれるのでその時に、「本日の湯はあちらに表示されています」とかなんとか言ってますi-179

☆KIYOさん
張り紙は昔から子供たち好きで、
階段に「順路→」とか
子供部屋のドアに「入るときは暗号を」とか
いらんだろ!別に。。みたいな感じに突如貼ってあります。
ガムテープ、やめてほしいです~~。

☆KENKOさん
兄妹はプラレールやレゴ、そしてこういういたずら寸前遊びにいたるまで
結構仲良く遊んでますi-179
喧嘩も多いよ~~
ひみつの素は、
やはり、数種の温泉の素をブレンドしているようです。
いいから、そのままで~~って感じですi-237
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
