スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんとう虫のレコードプレーヤー

今週末
喉が痛く、
銀のベンザを飲みました。
風邪薬に入ってる
眠くなる成分に弱い私。

飲んでからしばらくして
もや~んとしてきて
だるくて眠くてひたすら布団に横になっていました。
旦那のいてくれる土日でよかった。

そんなもや~んな時
ちびまる子ちゃんをみました。

「ステレオ」で秀樹の歌がききたいお姉ちゃんと
百恵ちゃんの歌がききたいまる子ちゃん。

時代を感じるなぁ。

私はたしか明菜ちゃんがCMしていた真っ赤なステレオを母に買ってもらって大喜びしたものです(ん?としちゃんだったかな?)。
まる子ちゃんちはステレオは買ってもらえずがっかりしてるとこへ、
お父さんが知り合いのお古のレコードプレーヤーをもらって帰宅。

赤い5つ星てんとうのころんとしたプレーヤー。

羽根部分が蓋になってます。

それをみたとき旦那と
「あっ!これ持ってた~!懐かしい~」
と、声を揃えてしまいました。

ステレオがきたから必要なくなったけど
愛着あってなかなか処分できず、ながいこと押し入れにあったなぁ。

懐かしい~。

こどもたちは
レコード自体知らないからぽかぁーんとしてたけど。
まる子ちゃんの昭和の世界は毎回ほんとに懐かしいです。

まだ喉が痛くだるいので
今日も早めに横になります。
スポンサーサイト

コメント

ヘルパーの仕事が忙しいのかな?
身体に気をつけてがんばってね!
風邪はやくよくなるといいね♪

秋の気配を見に来たのにちびまるこちゃんに飛びついた私です。

私もこの時代♪なつかしいわ~
ちびまるこちゃんの時代がまさしくそうそう~ってな時代なので大好きです。

☆meguさん
休日のだら~んがきいて、治ったのだけど、また喉がいがらっぽくなってきた。。。
鼻も喉も弱い体質で、これからの季節は耳鼻科の常連客となるの。
いやだわ~。
まるこちゃん、昔をしらない子供たちがみても面白いけど、
しってる私たちはたまらないよね~。
うちはそのあとのサザエさんもかかせないけです。

これからは体調悪くなる嫌な季節だね
今年は新型インフルエンザのことも有るからうがい薬で毎日喉の消毒してるよ
喉が痛くなりかけてもこのうがい薬で治ることもあるんだ

ちびまるこちゃん、私も見たよ~。てんとうむしのレコードプレーヤーも懐かしいけど、ももえちゃんやらビデキやらもさすが昭和!って感じよね
私たち昭和産まれの人間だけでなく、平成産まれの子供たちまで引き込んじゃう内容だから凄いな~とも思っちゃいます。

onyorinさん、こんにちは♪
風邪をひかれたようで、体調はどうですか?

お仕事の疲れがでてしまったのでしょうか・・・。
お大事にされてくださいね。

ちびまるこ、うちでも毎週日曜、子供達が楽しみに
してる番組のひとつです。
大人でも楽しめる内容で、私も一緒に
いつも見てます。

そっか!!言われてみれば私達は昭和生まれ。
今の子供達は平成生まれなんですよね~~。
時代の流れを感じますね*^。^*

☆マユさん
医療費のかさむ季節となりました。
まるこちゃんの世界を子供と共有できるってことは、時代は変わっても、子供たちの中身はさして変わっていないってことでちょっと安心するね。

☆KENKOさん
昭和っていう響き自体がもうレトロですよね。
平成って小渕さんが書道を広げたニュースを今も覚えているけれど、
その時は??平成??ってぴんとこなかったのに。
同じ番組をKENKOさんちもみてるんですね。
そういう目でみるとまたなんだか楽しい時間です。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。