スポンサーサイト


近場で行列・讃岐うどん

20091013180357
近場に讃岐うどんのお店ができてから
もう結構たちますが、先日やっと行ってきました。

すでに行列。
私のあとにもあっという間に数十人!

店内に入ってからも、広い厨房を囲むように長く列。

作ってるのを眺めながらちょっとずつ進んでいく様は、ディズニーランドのアトラクション待ちみたい。

やっと私の注文の番。
釜あげうどんにも惹かれたが、熱そうなのでかけうどんを頼みました。

トッピングに、揚げたてのこえびのかきあげと大好きないか天ぷら。おいなりさんも頼んじゃった。

天カスとコネギとおろししょうがはかけ放題。

あっさりめのおつゆにぴりっとしょうががきいて美味しい。

うどんは太くてもっちり。

かきあげもおっきくてサクッとおいしい。

欲張りすぎたかな。
お腹パンパン~。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメント

onyorinさん、こんにちは♪
私も讃岐うどん、一度食べてみたいです。
かなりの行列で人気店なんですね。

かきあげにイカ天にいなり。
ボリュームたっぷりですが、けっこうペロッと
食べれちゃうものですよね。
これからの季節、あったかおうどんは
食べたくなる機会が多そうですね*^。^*

讃岐うどんおいしいよねぇ~~~~♪
本場のは食べた事ないけど、こういうお店のでも美味しいよね☆
行列でも、うどんなら、回転が早そうだよね♪
朝ごはん食べたばっかなのに、お腹すいてきた(笑)

☆KENKOさん
おなかがすいた状態でオーダーしてはいけませんね。。
ついつい、目の前にあるできたてのトッピングをみて
これも、これも食べたい。せっかくこんなに待ったんだから。。と行列の心理にみごとはまりお腹苦しくなってしまいました~~(笑)
薄味でおいしかったです。

☆yumi
本場の食べたいよね~。
でも、オーダーの仕方一瞬とまどっちゃったよ。
うどんの種類(かま揚げかざるかかけかはたまためんたい卵うどんか)
など選んでオーダーして、そのあとに、上乗せをオーダーするの。
旦那は昔、こういう店じゃなくどこかで
「かま揚げうどんおねがいします」って頼んだら、なんにものってないうどんがでてきて失敗したらしい(笑)。
yumiの日記みてるとおいしそ~なお店がよく出てくるので食べたくなっちゃうよ。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
