スポンサーサイト


公園までサイクリング

20091101213807
縄文時代の住居。

土日は中に入れます。

火がおこしてあり、
煙い中、
担当の人が説明してくれるんですよ。

「どんぐりは昔の人には大事な栄養源だった」とかね。

うちの子供たちは何回もここにきてるけど
見ると中に入りたくなるようです。

今日も入ってました。

私も前に入ったけど
なんというか
落ち着くんです。めちゃくちゃけむいけど
縄文人は、火の回りにみんなで座って
どんな会話していたんだろう。

そうそう
今日はこの公園までサイクリングしました。

息子が2歳の頃から愛用していた電動自転車
過去に一度バッテリー交換したのだけど再び調子悪くなってしまいました。
バッテリー買い替えは高額で(2万円こえます)、

思い切って買い替えました。

坂の多い街なのですが、もう後ろに子供が乗ることは滅多にないので、
電動ではなく
普通のにしました。

その新車でサイクリング。

ただでさえ重くてふらつく電動自転車のときは
充電がもったいないから&筋トレ~なんて言って普通の道は電気切ってのったりしていた私
(だって帰り道に充電きれると鉛のように重くって、泣きたくなるんだもの!)

今度のはかる~く感じました(笑)。

でも慣れない自転車で太もも筋肉痛!

今まで乗っていた電動自転車は、
自転車やさんが引き取ってくれました。

さびて古くなっていたけれど
たくさんの子育ての思い出がある自転車でした。

公園の帰り道、
自転車やさんの店先にまだ置いてありました。

主を待つ犬のよう。

今までありがとう。
と 心の中で言いました。
スポンサーサイト

コメント

すごーい!!火がおこされてるの~~~!!
それはそれは煙そうだねi-278
子供が、こういう所に入りたい気持ち、わかるわ~(笑)

まだ店頭に置いてある自転車に、『ありがとう』と
心の中でつぶやく行動に、おにょりんらしいなぁ~v-238
朝から優しい気持ちになれましたv-254

☆yumi
すっごく煙くて死にそうになります(汗)

でも、身近にこういうのがあってすごいよね。

自転車は、
なかなか買い換えるふんぎりつかなかったんだぁ。
まだ乗れていたし。。

新しい自転車で、
古い自転車の前を通るの
なんだか悪いなぁ。。。
って思っちゃったり。

自転車にまで気をつかって疲れちゃいます(+o+)

やさしい気持ちになってくれたなんて嬉しい。
ありがとう。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
