スポンサーサイト


クリスマスツリー

20091123181517
新しいツリーがわが家にやってきました

昨年まで飾っていたツリーは90㌢でした。

新しいツリーは
180㌢
主人より大きいです。

ツリーの飾りを選んでいるときの
子供たちの嬉しそうな顔(^O^)

ワクワク((o(^-^)o))しているのがカワイイ。

ピンクで統一
とか
グリーンで
とかのシックなツリーに私はひかれたけれど子供たちはカラフルポップを選びました。

ウキウキワクワク感が増す色ですね

息子は昨年から
『サンタってほんとはお父さんたちがこっそりやってるんでしょ。トナカイ飛ぶはずなくね?』
などと生意気なことを言っています。

お母さん達もみたことはないからわからない。
でも、サンタを信じている子供のところに届けてくれるみたいだね。
おうちの人が望まないプレゼントはサンタさんは持ってこないから、
きっとおうちによって貰える物が違うんだよね。うちはいりませんってとこもあるだろうし。

そう話してきて息子はもう9才。
今年は『お願い、本当のこと教えて!友達のプレゼントに近くの店の保証書入っていて、お父さんの名前書いてあったんだって!(←ほんとか??)』

そうは言っても
半信半疑ながらもワクワクしてるのがみえる息子。

2才のとき
『イチゴいっぱい欲しい
とお願いし、
朝箱を開けたときの大喜びの顔、覚えてるよ。
そのイチゴでケーキに飾り付けして食べたんだよね。

一方
娘はチャレンジ1年生の本にトナカイが載っているのをみて

『わぁー、このこが飛んでくるのかぁ。かわいい~。寒いとこからくるんだね~』

と期待に胸をふくらましています。

飾ったツリーが気になってツリーの近くから離れません。

私も毎年ワクワクしたなあ。

今もなんとなくウキウキします。

娘はこの前
お友達から、
日にちの裏にチョコが入っていて、12月1日からクリスマスの日まで一日ひとつずつあけて食べていく
カレンダーじたてのクリスマスグッズをいただきました。

ワクワク感アップ~
面白いグッズですよね。

今年も幸せにクリスマスを祝えますように
スポンサーサイト

コメント

onyorinさん、こんばんは♪
立派なクリスマスツリーですね*^。^*
こんなに大きなツリーだと飾り付けも
一層、楽しくなりそうです。
(うちも大きいの欲しいなぁ。)
息子さん、9歳ですこしずつサンタの正体を
知りつつあるようですね。
なんだかそういうのも成長を感じますね。

お姉ちゃんのお友達から貰った、チョコ!!
そういうのがあるんですね~。
ほんと。楽しいグッズですね♪

Re: KENKOさん

大きいツリーに目が慣れたら、今までのツリーがかなりちいさくみえましたよ。
大きいのに3980円でした~i-236
部屋にグリーンがあるのっていいわぁ。ツリーをしまったら観葉植物の大きいのを買いたいなぁって思っています。

我が家も大きなツリーにして何年か経つけど、やっぱり子供が好んだカラフルな飾りつけ 私もシンプルなものにしたかったんだけど、子供が主役だし仕方ないか
と諦めてたら毎年ゴチャゴチャと増え続けてます

おにょりん家はツリーにサンタさんが来るのだものね その案良いと思い我が家の息子たちにも提案したのだけれど却下されちゃった
今年も我が家のサンタさんは枕元に置かなきゃいけないから子供たちが起きないかヒヤヒヤだわ

Re: マユさん

マユさんちも大きなツリーなんだね。
あれ?私見たことなかったのかなぁ??

小学生のころから、ツリーは私が出して自分で飾っていたから、この時期になると飾らないとそわそわしてしまう。

飾らなくてもクリスマスはやってくるし、過ぎ去っていくのだけれどね。

枕元って言葉あったかいね。

子供の寝顔って可愛いものね。
サンタさん、プレゼントも置きたくなるのわかるなぁi-179

大きなツリー素敵~~~~v-255
ウチもすんごい悩んだけど、やっぱりあの狭い家にはな~っと諦めました~
早く大きなウチに住みたいよ~v-238
息子ちゃん、娘ちゃんのそれぞれの反応おもしろいね♪

Re: yumiへ

自分が子供の時もツリーは毎年飾っていたんだ。
ウキウキしながらね~。
そのツリーは90センチくらいだったと思うけど(もしかしてもっと小さかったかな)
なぜか記憶の中では大きいんだ~。
高校くらいまで飾ってたよ。
yumiの家も、来年は小さくてもいいから子供と飾ってみたら??
今までのは壊れてるんだけど、娘が欲しがったので、勉強机に乗ってます((笑)

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
