スポンサーサイト


絵画コンクール

20091214170506
娘が夏休みに取り組んで提出した
京葉ガスの絵画コンクール

題「キャンプでカニをつかまえた!」

写真みながら丁寧に幾日もかけて描いた力作!うちの娘、こんなに描けるんだ!上手じゃん!とびっくりした夏休み。(←親バカすみません)。

やっと今日戻ってきました。
参加賞でいろえんぴつをもらいました。

また来年描く~!

と意気込んでいます
そういう反応、
嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

息子ちゃんといい、娘ちゃんといい、本当絵がとっても上手だよね!!
娘ちゃんの絵、お洋服の柄といい、石の1つ1つ違う所といい
本当にすごい力作で上手!!!!!!

そしてやる気が出る発言、親としては本当嬉しいよね♪

オニョリンご夫妻は絵が上手だった???
我が家は2人とも下手(しかもかなり・笑)なので
それが姉妹達に似なければいいなぁ~っと思います(笑)
一応義父のおじさんは、画家だったんだけどね~
(こっちに美術館もあるくらいの人なんだよ~!)
旦那は全く似なかったよ(笑)あっ、お義父さんも似なかったって(笑)

いつも、驚かされます。

本当にお嬢さんの書いた絵は

うまい、。

良く観察していてカニをつかんでいる手は

リアルだし、勉強になります。

写真を見て書くなんてそんな発想なかったよ絵を描くって想像の世界だとばかり思っていたよそっか、そうすればリアルな絵が描けるのかな 来年、子供達にも書かせてみようかな 

Re: タイトルなし

そんなにほめてくれると恥ずかしいよ~~
ありがとうi-178

私も主人も絵を描くのは好きな子供だったよ~。

子供たちの絵を描いてる時の姿勢というか態度がなんか私と似ていて笑ってしまう。説明しずらいんだけど、頭を動かしながら描くんだわさ。

おじさん画家さんなんだね。
うちの父の兄も画家だときいたことがあります。

yumi、キャラチョコとか
たしくんの絵とか上手だよね~i-189


Re: タイトルなし

☆チョミさん

ありがとうございます!
かわいらしい動物の絵とかマンガっぽい絵を普段描いてるので、
こういう本格的な絵はどうかと思ったけど、
写真みながらなので結構真剣に描いていました。
作品がどんどん仕上がっていく過程が楽しいですよね。

☆みりぃさん

絵には抽象画と具象画とあって、
想像の世界は抽象画だよね。
具象画はそのものを見ながら描く写生が主流だけど、
写真を撮ってきて続きをかいたりという方法もあるんだよi-179
来年ぜひ挑戦させてみて~~。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
