スポンサーサイト


クリスマス会

20091216000231
娘の産院仲間のお友達とクリスマス会をしました


コストコで仕入れたおっきなケーキに
おっきなピザに
マフィン。

そしてシャンメリー
ひと家族は予定が合わず残念ながら参加できなかったので今日は3家族。

子供は6人

おっきなケーキに目を輝かし、楽しくたらふくたべました。

年少さんから4年生までの子供たち。

風船やベイブレード、LEGOなどであそび

ママ達は爆笑トーク
いっぱい話したけどまだ話したらない感じです。

最後に、
子供たちひとりずつにこの一年又は最近で
頑張ったことを発表してもらい、
お菓子のプレゼントを配りました
「え~~お菓子~~。おもちゃがよかった~~」
なんていう生意気な声もきこえましたが

いらない人はならばなくていいで~す

というと慌ててならんでいたよ。

「なんにもがんばってな~い」

なんて声もきこえましたが。。

言えた人だけもらえるよ~

と言ったら

一生懸命思い出して答えてくれました。


まだお子ちゃまで安心しました~。

一番のおちび君は給食をがんばりました。
そのお兄ちゃんは、学校で絵をがんばりました。
笑顔の可愛い大きい1年生君は、日曜に縄跳びを練習しました。
そのお兄ちゃんは今、バタフライをがんばっています。
うちの娘は、図工の動物村のピクニックという工作を頑張りました。
息子は運動会でソーラン節を頑張ったそうです。


皆、いろんなことを毎日頑張ってるんだね。


照れながら教えてくれた皆の顔が可愛かった。
hiro君とmayuちゃんにもききたかったな。今度おしえてもらおうっと。

私も。。。
がんばらなくては
スポンサーサイト

コメント

おいしそ~
このケーキおもいっきり食べてみたい!
いいね~頑張ったことの発表会♪
私もこんどこれマネしてみょ♪

それにしても。。。
↓絵、むっちゃ上手~
すごいな~
ほんまにすごいわ~

とても楽しそうな、クリスマス会だったようですね
みんなが頑張った事を話している様子、目に浮かびます
ヒロは照れくさそうに…マユはおちゃらけに…話しただろうなぁ~今度聞いてみて、報告しますね

☆meguさん
自分のことを振り返るのって皆の前だとドキドキするけれど、だからこそ印象に残るしいいな。。っておもいました。
お友達のことも理解できる機会になれば。。なんて思いながら。
ケーキ、12等分しても結構ボリュームありました。
おいしかったですよ~。
あっ、でもスポンジはふわふわしていません。
外国っぽくもったりした感じ(←おいしそうに聞こえないですねi-201)うちの子おかわりしてました~~。

☆あだりんさん
あだりんさんちも参加できたらどんなによかったでしょう~~~~
今年はなかなか会えず残念でした。
来年は、もうちょっと会えたらいいですねi-179
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
