スポンサーサイト


おならソングが頭から離れない~~

今日は寒いですね。
今は雨。

午前の仕事を終えて帰ってきました

天気予報ではみぞれになるとか。
子供たちは雪を待ち望んでいるけれど、
この寒さ。
電気ストーブ背中にしょって
この日記を書いています。

タイトルのおならソングとは

2曲あって、
仕事に向かう道中にも頭にぐるぐる~~

噴き出しちゃったり

変なおばさんな私。

1曲めは
テレビ東京で夕方やってる
子供向けバラエティ番組の中で
はんにゃ金田が女装して歌ってる
「onaraはずかしくないよ」

♪恥ずかしがらずにパぺピプ~ フ~!
はずかしがってちゃだめピプ~

おんなのこだって
でるときゃでるのよパ・ぺ・ぴ・ぷ・ぷー・ぷー・ぷー・ぷー♪

という軽快な歌。
ふりつけも覚えやすく
うちの子供たちはお尻を突き出してプープー歌っています。

もう1曲は
坂本冬美さんの
「また君に恋してる」

いい歌です。

ですが。。。。

息子がCMでこの歌が流れると必ず替え歌を歌うので、
ほんとの曲より頭に入ってしまいました


「また君~に~恋してる~♪。。。。。」

という歌ですが

「またきみ~が~ 屁をしてる~
いまま~で~よ~りもくさい屁を~」

と。また屁です。
うちの子は屁がどれだけ好きなんでしょう。

ごめんなさい坂本様。

もうやめなさいよ~

と注意しつつ

気がつけば2曲を口ずさんでしまっている私です。

スポンサーサイト

コメント

アハハハハ~

子供にとって『おなら』という言葉、なぜにこんなに虜になってしまうのでしょう(笑)
どっちの歌も知らないのが残念(T T)
読んでてただでも笑ってしまったのに、歌がわかってたら面白さも2倍だったろうに~(笑)

それと、『電気ストーブ背中にしょって』って、本当にしょってるonyorinの姿を想像しちゃったよ(笑)
そういえばさ~私達、想像やら妄想やらで、どんどんハマって笑ってたよね(笑)
で、興奮して止まらなくなり、みゃーすけちゃんによく怒られてたね(笑)

NoTitle

☆yumi
ドリフのマネをしていた自分の子供時代を思い出せば納得だけれどね!
yumiこの曲知らないのかぁ~
ぜひ聞いてみて!
はんにゃのほうは踊りが子供たちの間で流行ってきてるみたいだよ。
yumi家はすっごく上手に踊っちゃいそう~v-10
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
