スポンサーサイト


コストコのホットケーキミックス

20100116215850


今日は↑これで遅めのランチでした。

バターミルクって大きく書いてあるとうり
バターがたっぷり入ってる感じの
しょっぱさとじゅわーっと油分も感じられる
いつものとは違うホットケーキができました。

これは、
卵を混ぜなくていいんです。

水だけでいいんです。

材料をみると、
小麦粉・砂糖・大豆粉・植物油脂・ブドウ糖・食塩・バターミルク・卵黄・
グァーガム(なんでしょうこれ?)・膨張剤

と、いっぱい入ってるんですね~。

アメリカンなパッケージにおどらされ、
イチゴとホイップクリームめっちゃ塗って
みんなでぱくつきました~。
子供たちに大好評!
私は、国産ホットケーキミックスのほうが慣れてるから落ち着くなぁ。

ちなみに
内容量は4530グラム。
重いですよ~。

食べきるころには
国産のが味気なく感じるかも??
スポンサーサイト

コメント

やっぱり味も違うんだね~ 今度ご馳走してください 
ちなみにうちがこの前旦那の誕生日に使ったホットケーキミックスは2008年で賞味期限が終わってたのなんともなかったよ~

☆みりぃさん

うちでランチの時焼いてもいいね。

あの素敵な誕生日のケーキにそんな裏話があったのだね~i-237

おいしそう~~~♪

最近はホットケーキミックスを買わないで、パンケーキを作って焼くので
久々にホットケーキミックス買ってみたくなった~♪
しかも、バターたっぷりアメリカンな感じがいいね~~~v-238
近々、コストコにGOしたいわぁ~~~~v-254

NoTitle

おためしに食べられたらいいけれど、
お口に合わなかったらもったいないよね~

なんせ量が多いからね。

パンケーキを作って焼くって素敵よ~

yumiんちっていつもてづくり素敵なおやつだよね。
尊敬してます。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
