スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケートイベント

娘がおともだちと一緒に
スケートのイベントに参加しました。

昨年初めて参加して、
今回は1年ぶり、2度目の参加。

朝8時45分に集合し、バスで現地へむかい18時過ぎにバスで戻ってきました。

親はついていきません。

どんなすべりをしているのか観てみたい気もするけれど。

引率のコーチの話だと
「1年ぶりだったので、
初めはよちよちすってんころりんだったけど、
だんだん慣れて楽しそうに滑っていました。
昨年より少し上達したと思いますよ~」

とのこと。

近くにスケートリンクがあれば気軽に連れて行ってあげるのだけどな。

昔はこの街にも隣の町にも結構あちこちにスケートリンクあったそうです。

私も子供のころは
池袋で滑って遊んだ思い出があります(へっぴり腰ですが、音楽が流れる中滑るのは楽しかったな)

氷の維持費も大変だし今は少なくなってしまったのですね。

娘は車酔いを心配していたのだけど、
バスの中も楽しくて酔いも忘れてくれたみたいです。

怪我もなく、一日楽しく過ごせてよかった~

今回、薬局でお勧めされた
「トラベルミン チュロップ ぶどう味」
をなめて行かせました。

酔い止め薬購入は、
数十年ぶり!

トラベルミンという名前は覚えていたけど
今もちゃんとあるんですね~

しかも、ぶどう味の飴となんら変わらない感じで、とてもなめやすいみたい。
いいものを知りました。

薬局のおちついた感じのおばさまが
「超~お勧めです!」っていったのがおかしかったけど
スポンサーサイト

コメント

ふふふ~

確かに意外な人から『超~』とか言われると面白いよねi-278
っという私は、いい年して『超~』ってよく言っちゃうんだよねi-227
もぉ~これはクセで、自分では言ってないつもりなのに、ある日・・・・

長女:『超~おいしいねぇ~』
私:『超なんて、あまりいい言葉じゃないよ~』
長女:『ママも言ってるじゃん』
私:『え?ママ、言ってる?』
長女『いつも言ってるよ』

っと言われ、返す言葉がございませんでした。おほほほ(笑)

スケート、いいね♪
寒い地のこちらでさえ、どんどんスケートリンク閉鎖されちゃってるみたい
長女が、『踊るスケートやりたい~』(←フィギアのことね)
なんて言ってるので、やらせたいんだけど、スケートリンクが少ない問題の他に
お金かかるからね~(笑)ちょっと諦めてもらいたい感じ(笑)

私、小学生の時友達とよくスケートに行ってたよ~ 新◯戸のスケートリンク スケート大好きだったなぁ~ 今でも滑れる自信はあるよフィギュアのようにくるくる回るのが夢だったけどさすがにできなかったよ

スケート懐かしいなぁ…。
私も小学生の頃よく行ってスケート選手になりきって滑った思い出が有るよ(笑)白いマイシューズも持ってたわ
娘ちゃんバレー習ってるし回を重ねたらすごく綺麗に滑れるかもね
そう!以前はおにょりん邸の近くにスケートリンク有ってあの頃は専用バスでリンク場まで行けた記憶もうっすら有るよ。そう言えばそのスケートリンク閉鎖された後には何が出来たんだろう…。

NoTitle

☆yumi

超~~ってきいて、顔がうかぶのはyumiなんですけど~~i-237
でも薬局のおばさまには言ってほしくなかった。いわれると、お勧めが軽く感じてしまうわ~i-179

☆みりぃさん
今でも滑れる自信あるなんてすごいよ~~
私はぎっくり腰になりそうでダメだ~~

子供のころローラースケートも怖かったですi-179

☆マユさん
駅近辺もそうだったとかきいたけど。。。
もっとあればいいのにな。
マユさん、なりきってすべってるとこ想像して楽しくなっちゃったi-179
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。