スポンサーサイト


姉妹の2世帯住宅

今日のTBS「はなまるマーケット」のはなし。

アイデア2世帯住宅

の紹介でした。

家事をしながら何気なく見ていたのですが、
住人紹介をきいてビックリ

親子の2世帯ではなく
姉妹夫婦の2世帯住宅だったのです。
若い方たちではなく年齢を重ねた方たちでしたが。

初めて聞きました。
そういう暮らし方。

兄弟の2世帯はお嫁さん同士がうまく暮らせるか、
難しいことも多そうだけど、
なるほど、仲の良い姉妹なら、
もともと一緒に暮らしていたわけだし、
男というものは女に比べて嫉妬だの強い願望だのなさそうだから
旦那さん同士も上手くいくものなのかもしれない!

世の中にはいろんな選択肢があるのだなぁ

と感じた朝でした。

はなまるマーケットには特別な思い出があります。

以前、クイズママダスという視聴者参加のコーナーがあったのですが
それに出場したことがあります。

薬丸さんとペアを組みました。
すっごく緊張して、司会の斎藤さんの質問にもしどろもどろな返答しかできませんでした~

薬丸さんの紳士的な態度と、香水の匂いがとっても素敵だったのを今でも覚えています。


当時息子は2歳。

テレビに映る私を
「ママよ~」
と指さしてはしゃいでいました。

当時のママ仲間で話題になり、
皆、はがきを出し、お友達があと2名出場したんです。

そのお友達の一人はクイズで優勝し、
ダイヤモンドリングをゲット

その後のはなまるボックスで、
国内温泉旅行があたったんですよ!

若かりし頃の
懐かしい思い出話でした~。




スポンサーサイト

コメント

懐かしい!

お久しぶりです、コンドウです。

懐かしいなぁ、おにょりんさんから連絡もらって
その時のテレビ見たなぁ。
おうちの大掃除についてコメントしてましたよね。
それにしても今も「はなまる…」をテレビでやっていること自体知らなかったわ。長寿番組なんだね。

お仕事戻ってから全然なじみがないけど、
昨年下のカナコ、「おかあさんといっしょ」応募したら当たって収録出たんだわ、終わりの体操ではかなりいいポジションとりました。すっごくいい
思い出になりました。
(ママダスとかと違って、おかあさんといっしょのカメラだから、全然移らなかったら恥ずかしいわと思って、ほとんど周りに言わなかったら予想以上にカメラで追ってもらっていて。放映後に録画DVDを知人に見てもらっているオオボケな私です…)


やっぱり知り合いがテレビに出るって、
ものすごくわくわく、興奮しますよね。

私の知り合いもママダスでやっくんチームになり、
やっくんがいい人だったと聞き、好印象芸能人の確信を得ました。

☆コンドウちゃん

覚えていてくれたんだね。
ありがとう。
長寿番組だよね~。今でも時々みています。
おかあさんといっしょ
には、うちは息子も娘も出場したんですよ~i-179
いい思い出だよねi-189
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
