スポンサーサイト


鼻炎~

最近はあたたかい日が続いていますね。

私の腰痛はだいぶ治ってきて、
もう整骨院に通わなくっても大丈夫かも。。

と思えるほどになりました。

ヘルパー先のお年寄りの方たちは
長いこと腰痛ひざ痛と付き合いながら暮らしており、

そのつらさを改めて共感することができました。

そのうち、私もきっと治りが悪くなり、
治すというよりは上手く付き合っていくことが必要になってくるのだなぁ。

それが老いるということなのでしょう。
そんなことを思いました。

そして今私は
毎年の悩みの種
鼻炎に悩まされています。。。。。

以前悪化して副鼻腔炎になった時は本当につらかった。

サラサラの鼻水は治りが早いそうですが、
黄色く粘着質になると、ウイルスがたくさん入り込んでいて
治りにくく、
それが頬骨の中などにも侵入し、頬や額の痛み、発熱、たん、頭痛。。。
となってしまいます。

今はほんの少し黄色い鼻水。頭痛もありです。
薬のために睡眠薬飲んだみたいに眠いです。

サラサラのうちに耳鼻科にいったのだけど、
症状悪化はふぜげないものなのかなぁ。。悔しいな。

今回、くしゃみ鼻水からはじまったので、
花粉症??とも思いましたが、
進行具合が違いそうなので(花粉症は進行するのか?)
毎年のアレルギー性鼻炎悪化と思って過ごしています。

明日は13回目の結婚記念日で
今日は皆でどこかで外食
なんてプランもあったのだけど

体調不良でおあずけです。

免疫力アップさせなくっては。



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おひさしぶりのコメントです♪
「最後に歩いたオレ」の話もなんかすごく印象にのこったし、
コストコのホットケーキミックスの写真も目に焼き付いて、
夢日記私も書いてみたくなった~
そして、腰痛少しマシになってよかったね♪
それでも、無理はしないでね、腰痛は癖にもなるしね~
とりあえず筋肉つくって頑張ってね!
お昼ごろに卵料理を食べて、夕方運動すると、骨も筋肉もつくられるらしいょ~
鼻炎にはペットボトル500ミリリットルのおっきさを詰まっている反対側の脇に挟んでみると鼻が通るらしいですょ♪
免疫つけるなら、朝みかん♪がいいらしい。。。

私は最近義母のいろんなことで、将来の介護にとっても不安を感じていて、私に介護ってできるのかな~って
もっと人間おっきく育たないと。。。とってもすごいお仕事だと思います。
頑張ってくださいね♪

NoTitle

その後調子はどうですか???
大きく具合が悪いのも勿論大変だけど
普通の生活はできるけど、調子悪い・・
っていうのも本当やだよね(T T)
いい方向に進むとよいね♪お大事に☆

☆meguさん

いっぱい読んでくれてありがとう!
体力作りの話、ペットボトルの鼻炎対策の話、
ためになりました~。
ペットボトルのは、なんで?って感じだねi-179

介護問題はみんなについてきますね。
気力と体力です。

meguさんもそのときまで体力つけてがんばりましょう!

☆yumi

> その後調子はどうですか???
> 大きく具合が悪いのも勿論大変だけど
> 普通の生活はできるけど、調子悪い・・
> っていうのも本当やだよね(T T)
> いい方向に進むとよいね♪お大事に☆

Re: NoTitle

ありがとう。
薬のおかげで調子よくなってきたよ。
ひどくなると
具合悪くって外出不能になってしまうの。
早めに薬。。大切だわi-204
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
