スポンサーサイト


チゲ鍋飲み会

今夜はママ友との飲み会でした。

チゲ鍋がメインのコースで。

子供があんまり辛いものは食べられないから、
普段の食卓では辛いお料理はしません。

だから子供がいないこんなときは
辛い鍋をチョイスしたくなるのです~

寒い夜にちょうどいいね。

お腹いっぱいたらふく食べて
お酒もぐいぐいいただきました。

いまどき居酒屋はタッチパネルで注文できちゃうんですね~。
ピッピッと入力すると、ほどなくしてお酒が運ばれてきます。
迅速でした。


ママ友とのお話は
昭和ネタが多いのだけど、
げらげら笑って楽しかった~

毎回おなじようなことで笑ってるような気もするけれど、
そうやって
皆で笑いながら年を重ねていきたいなぁ

楽しい週末でした。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

わわわ!いいないいな。お酒に辛いもの
卒乳したら呑んで食べるぞ~~

みんなでごはんも食べにいきたいね~

NoTitle

☆みゃーすけちゃん
うんうん、行こう行こう!

週末なら飲み会だってできるよ~

新宿とかさぁ

楽しみだね!!

お酒の席で、みゃーすけちゃんが紹介してたラー油の話でたよ~
私はまだ買ってないんだけど、今度みつけたら買っちゃおうっと。

NoTitle

昭和ネタ…いいなぁ!
やっぱりいい時代でしたよね、昭和50年代。
いいときに子供時代過ごせたな、と
今、子供育ててみて、あらためて思います。

今ほどギスギスしてなくてのびやかで。
アイドルも漫画も憧れるものがたくさん
あったよね。

昨日たまたま会社の親会社の古い広報誌の
整理してて「岡田有希子」なんて出てて、
「ひええ~なつかしい~、私大好きだったのに
高校の入学式の日にあのショックな報道で・・」と
話したら、同僚に「わかりません、そのとき
自分は2歳でした」と言われ、世代話題が
合わないことにまたしみじみ自分の老化を
感じました。

NoTitle

☆コンドウちゃん
岡田有希子さんのことはかなり衝撃的でしたね~。ニュースでは、ファンが現場に来てさよならをしているシーンで同級生の男子が映っていてびっくりしたり。

2歳じゃ、知るはずないね。。i-230

NoTitle

わかるぅ~
子どもが居ないときって、辛いものを敢えてチョイス!
すごーく満足しちゃうのよね。

うちの幼稚園は3月になると飲み会三昧・・・
タッチパネル式の居酒屋に入る機会があるかなぁ。

NoTitle

☆KIYOさん
飲み会三昧なの~??
どれだけあるんだろう~~i-179
飲み会は友達のいつもと違う面がみれたり、自分も気持ちがハイになって楽しくなったり。。いいよね!
タッチパネルは初めてだったけど、
やっぱり人に頼みたいなぁ。。なんて思う昭和な私です。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
