スポンサーサイト


義弟

先週金曜日から日曜の夕方まで、
広島にいる義弟がかえって来ていました。

子供たちは
義弟が大好き!

先月誕生日だった義弟のために、

肩もみ券と足もみ券を作ってプレゼント。

もみもみしてあげていました。

パパに顔が似てるから落ち着くのかな?

赤ちゃんのときも、
久々に会ってもすぐなつくし泣き止みました。

一人っ子の私は、彼に
『おねえさん』
って呼ばれるのがこそばゆい。

でも実はとても嬉しいのでした。

仕事が忙しく、なかなか帰ってこないので、
会えるのは年に数回。

今度会えるのはいつかな

子供たち
淋しそうでした。

疲れてるのに
子供達と沢山遊んでくれて有り難かった~

夏にはまた会えるかな。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

義弟さん、パパ似なんですね、想像しやすいわ~。
(パパにお会いしたことないけどお写真で)
おにょりん家は娘さんとパパが似てて、
おにょりんとお兄ちゃんが似てる、よね?

よく考えてみると私は夫の妹夫婦に名前で呼ばれるわ、夫は妹のだんなさんから「おにいさん」って
呼ばれてたけど。
私は直接血がつながってないからか?

結婚したて、義父を「おとうさん」って呼ぶの
慣れなかったわ、自分の父親もずっと「パパ」だったので、「おとうさん」って響き自体歯が浮く感じがして~。今でも身がまえちゃいます。

NoTitle

☆コンドウちゃん
そうだね、娘はパパで息子は私かな。
でも、息子は私より義母に似ていて、
幼稚園のお迎え頼んだ時、まだ名前言ってないのに先生がすぐわかったくらいよ~。
我が家は旦那と私が似ているといろんな人によく言われます。
義母と私も本当の親子とよく間違えられます。
似たもの一家で~す。
私は父がいなかったから、おとうさんって呼べる人ができてすごくうれしかったのを思い出しました~。

NoTitle

うちの子供たちも義弟が大好きやわ~
二人いてるけど、一人は体いっぱい遊んでくれるけど、荒っぽいので最近は人気落ち~もう一人はあんまり遊んでくれないけど、やさしいし、こ~い顔が子供たちにはお気に入りだそう。。。
その、こ~い顔のおとうとだけが私のこと「ねぇちゃん」って呼んでくれます。ちょっぴりうれしいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コンドウちゃん

お知らせありがとう。
同じ売り場だったこともあり、ただただビックリしています。
新入社員時代は皆がすごく年上にみえていたけれど、8歳しか上でなかったことにもビックリです。あのとき30代前半だったのかぁ。。と。
ありがとうございました。

☆meguさん

子供とたくさん遊ぶのってとっても疲れることですよね。
お互い弟たちに感謝ですねi-179
こ~い顔の弟さんってどれだけ濃いのかしら~
興味もってしまいましたi-228
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
