スポンサーサイト


バレンタインデー

100213_210954.jpg


娘とつくるバレンタインのお菓子

昨年はトリュフ

今年は
濃厚チョコクッキー

クックパドでみつけたすっごく簡単なレシピです

お菓子の「ガルボ」って知ってますか?

そのガルボみたいな焼きチョコみたいなクッキーをつくりました

材料は
板チョコ1枚・薄力粉大さじ1・片栗粉大さじ1

レンジで溶かしたチョコに粉類を混ぜて、
オーブンで10分焼くだけなんです。

ね、簡単そうでしょ
(最初焦がしたり失敗しちゃったんですが

焼き上げたクッキーに
娘がデコペンで絵を描きました。

このデコペンがなかなかむずかしかった
すぐ中で固まってしまうので
しょっちゅうお湯につけて柔らかくして。。。
ペン先もかたまっちゃうのでペン先ごとお湯につけて、
次描くときはお湯がぶにゅってでてきちゃったり

使い方がちがうのかな??
みんなはどうやってるんだろう??

でもなんとかかわいくできて

大好きなお友達のもとへ届けに行くことができました

よくわからずに渡していた幼稚園の頃とは
ちょっとだけ違う、ドキドキのバレンタインになったようです。

おじいちゃんと、パパとお兄ちゃんにもプレゼント

喜ぶ顔を想像しながら、その人のために一生懸命選んだり、作ったりしたものを
相手が喜んでくれるのってすっごく嬉しいよね

バレンタインだけじゃなく、
普段から、そういう気持ちって大切にしてもらいたいな

って思います。
















スポンサーサイト

コメント

NoTitle

手作りのクッキー・・・上手にできましたね。

男性軍は、ほんとうにうれしかったのではと思います。

デコペンの模様がかわいいアイテム。

NoTitle

☆チョミさん
最近はデコ、流行っていますよね。
ポッキーにデコルというのもあるようです。
私はつくるよりデザイン系のほうが好きなので、やり始めたらハマりそうですi-185

NoTitle

親子deクッキング、いいよねぇ~v-238
クッキー、とぉ~っても美味しそう~~~~v-10
ドキドキのバレンタインなんて、もぉ~こっちがドキドキだねi-237i-178

チョコペン、難しい、難しい!
私もキャラチョコ作る時、よく使うんだけど、ペン先にお湯つけた時は
ティッシュにチョコがちょこっと(シャレじゃないよ・笑)出るまで
お湯をビュシュ~っと出すよ♪

☆yumi

ざっくり濃厚なチョコクッキーができたよ。
簡単なレシピ思いつく人、すごいなぁ~~っていっつも思う。
yumiもチョコペン、難しいんだね。
なんか中身や先っちょを溶かすアイテムあるのかな?なんて思いながら作業していましたi-179
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
