スポンサーサイト


キャラチョコケーキ挑戦!



今日は娘の7歳の誕生日

ケーキを作っておやつにお義母さんちでお祝いしました~

お義母さんはヨーグルトゼリーを作ってくれました。
レモンの酸味がきいていておいしかったです。

今回のケーキでは。。。
キャラチョコ(キャラクターのチョコのプレート)を初めて作ってみました。
娘の好きな「まめごま」2匹と「7さい」と書いてあるのがそれです。

スポンジ作るときの泡立ては、息子もおてつだいしてくれました。

スーパーにアンパンマンとか、不二家のぺこちゃんなどのキャラクターチョコってありますよね。
私のはあんなにしっかり分厚くはないけれど(5ミリもないかな)
図柄が単純なので短時間でわりと簡単にでき、
娘も大喜びしてくれました。

以前から友達のyumiがブログで
ご家族の似顔絵や、娘さんの好きなキャラクターのキャラチョコをつくって紹介していて
それがすっごく素敵で、とっても興味がありました。

不器用だけど、
時間がどれだけかかっても大丈夫なものや、デザイン系のものは好きな私。

久々に
お~私、作品作ってるぞ~~!!
っていう楽しい時間を過ごしました。

オーブンシートに図柄を描き、それにいろんな色のデコペンチョコレートをのせていき
冷蔵庫で冷やして固まったらはがしてできあがり~
なので、
簡単な柄や、それこそ☆やハートとか、みなさんもきっとすぐにできちゃいます。
(いろんな人のがクックパッドに詳しく載っています)
達人になるとすごく細かい柄を繊細に表現したり。。。
アートの世界です

娘は今日、
☆お義父さんたちからは一輪車
☆私たちからは縄跳びと洋服(洋服は後日見に行く予定)
息子からは、ドラえもんのどら焼きキーホルダー
(ココスのおもちゃコーナーで娘に買ってあげたのです。食べかけのどら焼きを押すと中からぶにゅ~っとあんこが出てくる面白いものです)
☆仲良しのボーイフレンドからは、可愛いカバー付き連絡帳、チャームつき鉛筆、消しゴム

をプレゼントしてもらい、大満足の1日となったようです。

7歳の1年も楽しい1年となりますように!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

えっえっ?????
これってつくったの~\(◎o◎)/!
すんばらしい~(^O^)
すごいな~すごいな~すごいな~

NoTitle

娘ちゃん、お誕生日おめでとう~~~~~~~v-254
もう7歳なんだねぇ~早いねぇ~v-238
とっても素敵なバースデーになったね~v-344

そして、キャラチョコv-363
スゴイ上手だよぉ~~~~~~~~~~~~v-238
娘ちゃんの好きなキャラで作れると、嬉しさも2倍だよね♪
巷には、美味しいケーキが溢れて、それもと~っても美味しく魅力的だけど
手作りはやっぱりなんだかいいよね~♪

ね、ね、楽しいでしょ???でしょ???(^m^)
また次回の作品、楽しみにしてるよぉ~~~♪

NoTitle

☆meguさん
自分でも感動するよi-179
meguさんならもっと可愛いの作れると思う!
いつか、お子さんにやってみてほしいなぁ。

☆yumi
楽しかったよi-185
久々に集中しちゃった。
キャラ弁以来かな。
娘は好んで食べないおやつも多いんだけど、チョコは大好きなの。
娘が大好きなチョコだから味の失敗ないしいいね!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
