スポンサーサイト


アバター鑑賞

友人と「アバター」3D吹き替え版観てきました。

3時間の大作。

初めからラストまで物語にぐいぐい引き込まれ
感動し、ゾクゾクしました!

空を飛びまわるメルヘンの世界
地を這い、木々を伝い、鳥に乗って敵と戦うスリリングな世界
3Dならではの大迫力で、
この作品を家で観るのではもったいない!
と思いました。

すべての生き物はつながっていて、
神はかたよって味方はしない。
生と死はバランスがとれるようにこの世界はできている。
無駄な争い・死は必要ない。
すべては木の精霊のお告げのままに。。。

ただ単に戦争反対を訴えるのではなく、
「原住民の心にたち戻ってみませんか?大事なもの、ルーツを私たちは忘れていませんか?
というメッセージが、物語にはあふれていました。
  


アバターにリンクした時の、青味がかった生き物の表情が
CMを観た時は少し気味悪いなぁ。。なんて思っていたのだけど、
映画も中盤からは
人間に戻った時の顔のほうが逆に味気ない顔だなぁ。。なんて感じたり
私は人間なのに、アバターの世界の住民を手に汗握って応援していたり。。 

すっかりアバターの世界に入ってしまいました。

帰りみちは、
こんもり茂った林をみると、
今にも何かが飛び出してきそうな
そんな気もちにもなるのでした。

今日はお友達が自宅でハンドメイドのショップをオープンしてる日だったので、
そこにもほんのちょっとだけど、お邪魔して、
可愛い布小物をお買い物してきました。

楽しかった~

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

私も、映画予告の青い人が奇妙で
3時間観てられるか不安でまだ観てないのだけど、
今度行ってみよう!と思いました。
以前「ボルト」を3Dで観て面白かったのだけど
3時間3Dはけっこう目も疲れそうで、それも
ちょっと不安材料…

余談ですがクリントイーストウッドの
「インビクタス」と~っても良かったです。
ラグビー好きの父に薦めて、同意を得られました。
お時間があればぜひ!
これまでのは救いようのない暗い話が
多かったけど、今回はさわやか!奥が深いですよ!

チキンハンバーグの件もありがとうございます、
つわりが2005年のことなので、2006年に
改良されているのであれば、味が変わってるかもしれないですね、
今度チャレンジしてみます。

☆コンドウちゃん
3D、ボルトみたとき今日の友人は気持ち悪くなったみたいだけど、アバターは全然大丈夫だって言ってたよ。私も、あまりにも違和感ないので、外して確かめちゃったり。
アバターはそろそろ終了なのか、映画館によっては上映が夕方とか夜になってたりします。間に合いますように!

NoTitle

アバターみたくなってきた~

☆meguさん 人間の悪なるところが浮き彫りになり、どっちの世界が本当かわからなくなる不思議な感覚になりました。チャンスがあれば是非みてください。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
