スポンサーサイト


バイキングと学校のこと



写真見た目悪しですが、すみません

スイーツとパスタ、カレーライス&各種飲み物のバイキングに行ってきました。
若い頃はあちこちのケーキバイキングに行くのが趣味だった時期もあったけど
最近はご無沙汰でした。

いろんなケーキやムースに心踊り、

欲張ってお皿にいっぱいとったけれど

すぐにお腹が苦しくなってしまいました~

パスタやカレーライスで休憩し(意外と休憩になるんだよね~)、

またスイーツに~

12種類くらい食べたかな?
帰り道は妊婦みたいな歩き方になっていました(笑)

それから小学校へ~
息子の学習発表会&今学年最後の懇談会です。

体育館で、ショートコント仕立てのクラスやクラブの紹介

一年間の思い出を振り返る掛け声や歌、ダンス、縄跳び等

皆どのこも大きくなったなぁ

なんて思いながら楽しくみさせてもらいました。

そして

息子の担任は、
定年ではないけれど、
息子たちを最後に教師を辞めてしまいます。

3、4年と受け持ってもらったので思い出がいっぱい。
涙を流し挨拶する先生。

私も御礼をのべながら涙涙でした。

いつも明るく笑顔の先生。
叱ってもあとをひかずに
次へ進み、またすぐにほめてくれる先生。

生徒のよいところを認め、見守ってくれて。。

親として見習わないといけないこと沢山ありました。

「家が近いからお茶しにきてね」

って
声をかけてもらいました。

いつか
成長した息子と挨拶に行けたらいいなぁ。

それを目標にがんばろう!
なんて思います。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

バイキング、すごいおいしそ~
ひさびさにいきたいな。。。

学校の最後の懇談。
先生とってもいい先生やねんね~

うちの子供たちの学校は
長女の6年生が少し荒れていて、不登校の子供とかちょっとしたいじめだとか、問題があふれていて、金曜日ゲストティーチャーとして、なぜか私が少しみんなとお話することになりました。
なんの話をしようかとただいま思案中です。
そんな器でもないのにな~


いい先生もいれば、ん?ん?う~ん・・・という先生もいることに最近きづいて。。。

↑の話ちょっぴり、いえいえ、すごくうらやましく思いましたよ~^^

NoTitle

お久しぶりです♪
バイキングいいですね!!
ケーキだけでなく、パスタやカレーがあるところが
これまたいいですね。
私も行きたいなぁ~バイキング。
でもただいま、こっそりダイエット中なので。
写真だけ見て、おなかいっぱいになっておきます。

先生、とてもいい先生だったのですね。
学校も社会も人との出会いってとっても大切だから
そういう先生に出会えたことは、よかったですね。

うちも長男が4月から小学生。
いい先生に出会えたらいいなぁと思います。

NoTitle

☆meguさん
息子は4年だけど、
息子のクラスも実は荒れているほうで。。。
メンタル面が弱くって、コミュニケーションもうまくなくって、
3月末生まれというのも手伝って精神的に幼さがたくさん残ってる息子は、いじめられるほうで、
先生とは何度もお話をかさねました。
もっとこうして欲しいなぁ。。
その対応では子供は納得できない。。
などなど、ありましたが、
息子は先生が大好きで、先生も息子のことをとってもかわいがってくださったので
乗り越えてこれたかな。。。と感じています。
私に対しても、もっと息子さんを信じて、とか、男の子はそういうところがあるから気にしすぎないでおおらかにね、
とか、母の先輩としてたくさんアドバイスをくれました。
先生と電話で話すと、最後はなんだか安心して、笑い話で受話器をおけたり。。
私の小学校の時の担任となんとなく雰囲気が似ていて落ち着く方でした。
ゲストティーチャーなんてすごいじゃないですか!!
どんなお話をされるのか楽しみです。
ブログで教えてくださいね。

☆KENKOさん
ダイエット、私の決意はどうなったんだろう???
という感じですねi-179
この日の夜はさすがに少ししか食べなかったら、翌朝お腹がいつもより大きくなかった。
昼までいっぱい食べて夜減らせばやせる。。というのがわかる気がしました。
息子さんいよいよ小学生なんですね。
厳しい先生、おおらかな先生。。などいろんなタイプの先生がいますが、楽しい学校生活になるといいですね!

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
