スポンサーサイト


膝の炎症

1週間ほど前から
娘が左ひざまわりが痛いと訴えだしました。

ズボンの脱ぎはきをしたとき、
屈伸したとき。。。。

痛い。。というのが、縄跳び練習をたくさんやって帰ってきた日から始まったので、
筋肉痛かな?
とか、
成長痛かな?

と見守りつつもほっておきました。

でも、なかなか痛みがひかなくて、
娘の不安も大きくなって、

私も心配になり、
整形外科を受診しました。

娘の膝をみるなり
「少し腫れているね」
と、先生。

私にはその腫れはきずきませんでした。

レントゲン撮ったところ、骨の異常はない様子。

おそらく縄跳びで痛めたのでしょう
とのことでした。

膝のおさらまわりが炎症起こしているそうです。

3学期、
娘の学校では縄跳びが盛んで、
上手なお友達に触発されて、娘も毎日頑張っていました。

技ができたら先生にみてもらい、級があがっていきます。

放課後も、残ってやっていたようです。

その甲斐あって
二重飛びが20回できるようになった!
と喜んで帰ってきたのですが

膝を痛めてしまったのですね。。。

しばらく縄跳び禁止令。

ゴールデンウィークにあるバレエの発表会にむけて、
練習も熱が入っていく時期

バレエのことも心配でした。

先生が
娘に「バレエやりたいか?」ときいて
娘がはにかみながらうなずくと
「よし、バレエはいいでしょう」
とのこと。

何時間もの練習ではないので禁止しなくてもよいだろう
と、優しい判断をしてくださりました。

よかった~~。

私も小学1年か2年の時
リレーの選手になり、走り練習をたくさんやっていたら
アキレスけんのあたりが痛くなり、
病院で走り禁止令が出たことがあります。

担任と母親に
どうしても出たい!と、泣いて訴えたことがありました。

がんばりすぎてしまうところ、
母娘で似たかな。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

娘ちゃん、お大事にね。骨ではなくて良かった。
運動面では頑張ったことのな私…。ピアノなら頑張れるんだけどね。人は好きなことなら努力できるものなんだね。二十飛びがそんなに飛べるなんてすごい!! 早く回復しますように。

NoTitle

その後様子はどうですか???
一生懸命頑張る姿、本当、おにょりんにそっくりだね♪♪♪
娘ちゃん、ひたむきで、頑張りやで、けなげで☆本当に可愛いなv-238
早く症状が少しでも和らいで、完治に向かうといいね♪
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
