スポンサーサイト


NSC(吉本総合学院)卒業公演

4月17日の日記です。

前の話になりますが記録として。。。

劇団時代のおとだちの一人が、今はお笑い芸人を目指しています。

NSCという吉本興業のお笑いタレント養成所に通い、
日々厳しく楽しいレッスンに励んでいました。

そして、4月17日。
東京第15期生卒業公演が新宿シアターモリエールで行われました。

卒業公演といっても卒業する人全員が出られるわけではなく、
オーデションで残った人たちだけがそのチャンスをもらえるそうです。

何百人といる生徒の中のほんの数十人。

私は一人で見に行きましたが
どの人も皆面白くって隣をきにせずげらげら笑ってしまいました。

司会の先輩のオクヨコさんも、おふたりともに味があり、
いまだに顔やトークが浮かんできます。

お友達はピンで舞台にたち、
宇宙飛行士の山崎直子さんネタで笑いをとっていました。

友達は醸し出す雰囲気が妙で面白くって、登場してきたときから客席で笑いが起こっていました。
それって芸人にとってすごく強みですよね。
そして、声がすごくいいの。
耳に残って特徴があるんです。

ダウンタウン、今田耕司、雨上がり決死隊、なだぎ武、ナインティナイン、藤崎マーケット、エドはるみ等など数々のお笑い芸人を輩出してきたNSC。

プロになって生き残っていけるのはほんとに一握りなのだけれど、
お友達には夢をあきらめず、チャンスをものにしていってもらいたいなぁ
と思います。

とにかくものすご~~くパワーをもらった夜でした。

がんばってる人たちって素敵
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
