スポンサーサイト


ソーイングセット


5年生の息子が選んだソーイングセット。

今時の学校教材はファッショナブル

新しく頼まなくたって、私が昔使っていた薔薇の絵が描いてある裁縫箱でいいじゃない
って思ったけど、

買ってあげてよかったわ

娘も使える柄だけど、
兄ちゃん
きれいに使ってくれるかしら?

過去の例を考えると。。。

期待しないほうがいいかも

兄ちゃん、裁縫頑張ってね~
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

そうですか?
5年生からお裁縫をするのですね。

確かにおしゃれなソーイングセットですね。

息子さん、絵も上手だし、お裁縫も器用
に出来そうですね。v-205

NoTitle

ホント、今どきの裁縫箱はおしゃれですね♪
私のはたしか、わらべだったかなぁ~。
onyorinさんのはバラの絵でしたか。
買ってあげてたしかによかったかもv-410

裁縫って、5年生からするんだ。
息子さんの、お裁縫姿楽しみですね。
私も早く長男の針チクチク姿見たいなぁ。

NoTitle

ホント、今時のはおしゃれで良くできてるよね~。
先日、息子に絵の具セットを買ってあげたんだけど、
どれも色んな工夫がされてて・・・
親の私の方がカタログ見ながらワクワクしちゃった!

素敵な裁縫セット♪
子供たちがうらやましくなっちゃう。

☆チョミさん
裁縫箱がバッグにはいっちゃってるところから昔と違う~。
息子は手先器用ではないんですよ
そのうえ痛みに弱い
針でチクってさしちゃったらきっと怖がってやりたがらないんじゃないかしら

☆KENKOさん
息子さん、KENKOさんの血を受け継いで素晴らしい作品つくりそう
でも、料理上手な男性は沢山いるけど、裁縫上手な男性ってあまりききませんね。なぜだろう??

☆とろさん
これはシンプルなほうだけど、今の時代の流れはキラキララメラメですよね。男は黒か青!ではないし。こういうときに時代の変化を感じます~
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
