

ポピー復活キング産卵

ポピーちゃん、
あのあとどんどん元気になり、
まだ薬液治療&キングから隔離中ですが、
バケツの中で気持ち良さげに泳いでいます。

で、キングですが、
一人で水槽にいる間にまたも産卵です。

一つ二つの卵なら、育ててみてもいいのだけど、
水槽床いっぱい&ろ過装置にもびっしりこびりつくくらいのちっちゃいつぶつぶ卵!飼育する場所に限りもあるし(大きさが違う魚同士は大きいのが小さいのをいじめるから成魚と稚魚は一緒に飼えないらしいし)、今まで数回わが家は洗ってしまっています。

生臭く水はにごり水槽上部には泡がたち、
早くみずかえしないとキングも苦しいらしい。

いつものキングは、人間の顔をみると左右にブンブン体をふって、
移動するとついてきて、
口をパクパクパクパク激しくあけて
『餌くれ餌くれ餌くれ』と言っています(たぶん)。

でも今は近づいてくるけど餌をあまりたべない。

もしかしてまた産卵するのかな?

こんな感じのキングなので
おとなしいポピー(キングがメスならたぶんオスよね?)を
同じ水槽に戻す気持ちになれず、
かといって一匹づつの水槽をふたつにするのも
ためらわれ。。。

困ったなぁ。

コメント

NoTitle

よかった、ポピーちゃん回復して。

キングさん、元気じゃのうv-7

NoTitle

☆チョミさん
回復したのでいよいよどうやって飼うかです。
小さめ水槽二つ並べてみるかな。。
という案が有力になってます。
キングさん、発情して追い回すのはオスのはずなのに、キングさんったら。。。。i-230
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
