スポンサーサイト


初めてのディズニーシー

子供たちの振り替え休日を利用して
初のディズニーシーに行ってきました。
P1050576_convert_20100622151413.jpg

ガイドブック片手におのぼりさん状態でしたが

P1050580_convert_20100622154959.jpg

インディージョーンズのFPをとってから、そのまま並んだレイジングスピリッツ
は約40分くらい並んだけれど、
そのほかはどのアトラクションも30分も並ばずに乗ることができたので、たくさん楽しんできました。
並んだといえば、
キャラメル味のポップコーンに長蛇の列!
20分くらい並んだかもしれません。
ポップコーン、おいしくってすぐ食べきってしまいます

餃子ドッグというのも食べました。
P1050592_convert_20100622150812.jpg
これも長蛇の列でした~

アトラクションにたくさん回れたのは、スポーツジムで足腰鍛えてる旦那が、FPを効率よく取りに行ってくれたおかげでもありますね
帰るころは脚がパンパンで疲労困憊だった私。
旦那はそれほど疲れなかったというから、体を鍛えるのは大事だな~とつくづく思いました。

この日はセンターオブジアースとストームライダーは休止。
タワーオブテラーは子供たち(特に娘ちゃん)の暗闇おばけ恐怖症がよ~くわかったので断念しました。

娘はジェットコースターがどんなに早くてもそんなに怖くないみたいだけど、
暗くてよく見えない中で光がはなたれたり、骸骨なんかがみえちゃったりするのが嫌みたいです。

インディージョーンズはずっと下を向いて恐怖に耐えていたみたいで、
でたあと元気がなくなってしまいかわいそうでした

息子は「ぜ~んぜん怖くなかった~。全部景色みえたし~」
なんていっていたけれど、

のってる最中
「わわ!!なにもみえない!!」
を連発してたし
写真ができてくるコーナーで、乗ってる最中の写真をみたらバーに手だけ残して姿がありませんでした~

マーメイドラグーンやアラビアンコーストで笑顔を取り戻した子供たちでした。
P1050599_convert_20100622155043.jpg


私は。。というと、
若いときはコースター系ローリング系ぜんぜんだいじょうぶで大好きだったのに
最近は。。。。
あまり得意ではないんです

お腹が気持ち悪くなってしまって
なさけなや~~

でも、きゃ~~~~~
っとわざとずっと叫んでかなりストレス発散できました

最後に入った「タートルトーク」は期待どうり
とっても面白かった!

息子は質問コーナーで指名されたんですよ~
「そこの赤い甲羅をきている君」って。
息子は
「海の中ではどんなおやつを食べているのですか?」
と丁寧に質問していました。

「普段の食事は水草や海藻をたべているんだが、
おやつにはコケを食べることが多いぞ」ですって。

みんながどんな質問をしても、
どんなタイプのゲストの人でもユーモアたっぷりに上手く受け答えして
ぐいぐい亀のクラッシュに引き込まれてしまいました。

また会いたいな。

ディズニーリゾートの
芸術的高さ、
ショーやアトラクションのキャストの演技力の高さにいつもわくわくドキドキします。

今度シーに行くときは
パレードやショーも沢山みたいな。






スポンサーサイト

コメント

NoTitle

シー,楽しかったみたいだね!私もタートルトーク入ってみたいの。
うちは息子が5歳頃シーは行ってゴンドラに乗ったのと(恋人同士だともっとロマンティックだよね)花火が本当にきれいで感動したな。写真見てたら行きたくなってきた~。

NoTitle

☆Leeさん?
コメントに名前が抜けていたのだけど、
Leeさんかな??
タートルトークは大人も子供もみんなが笑顔になる素敵なアトラクションでした。是非入ってみてね!

NoTitle

わぁ~~~♪
ディズニー自体、久しく行ってないから行きたい~~~!!
私も昔は、絶叫系は、大好物だったのに、今はダメかも~~~
ご主人、体鍛えてるの???
いやぁ~本当、年々体の衰えを感じるので体を鍛えるのって
大切だなぁ~っと私も実感してるところよ~~~
でも、なかなか時間がねぇ~~~

NoTitle

☆yumi
主人ね、スポーツジムにまめに通っていて体重もかなり落ちて筋肉付いたのよ~~i-179
前の印象と違うってみんなに言われるよ。
私たちもがんばりましょう~~i-179
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
