スポンサーサイト


コバエ取り棒


わが家のキッチン、
この時期はコバエに悩まされます。

昨年は、コバエよけシールをゴミ箱近くに貼ったり

コバエがどんどん入っていくというジェルタイプのものを買ってみたりしたけど
あまり効果無かった~(5匹くらいしかはいらなかったよ)

今年は
友達から聞いたハエトリ棒をためしたら

大成功。

沢山くっついてる~

コバエ減ったへった~!

子供たちは毎日数を数えています

見栄えはめちゃめちゃ悪いけど。。

あまり目につかない置場があるお宅にはおすすめしまーす。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

コバエ棒、大量収穫ですね*^。^*
うちのマンションの駐車場にもぶらさげる
タイプのハエとりがあって、黒い物体がたくさん
ついてました・・・。
この季節、虫に悩まされますよね。

うちの虫よけは、アロマオイルです。
そんなに虫がたくさんいるわけではないのですが
結構、役に立ってくれてます♪

NoTitle

私はこの時期は生ごみは小さなビニール袋に入れ、絶対穴が開かないよう結びます。そしてその日のうちに他の燃えるゴミの袋にその生ゴミの袋を入れ、しっかり結びます。ゴミ出しの日まで数日開きそうな時は念の為もう一枚ゴミ袋に入れたりもします。どこかが破けていない限り、これでコバエは出てこないよ!エコじゃないのは気になるけど…

NoTitle

☆KENKOさん
ぶら下げるタイプは昔おばあちゃんちにあったなぁ。。。
似たようなもんを我が家で採用する日が来るとは思ってもみませんでした。。。。i-179
アロマオイル!上品な響き~~
手作りできるとききました。

☆??さん
ミクシーの足跡みると、Leeさんかな??
ビニール袋で厳重に入れるのかぁ。
生ごみをそうやってにおわせないのが一番の虫よけだよね。
うちは、三角コーナーにたまったら広告や新聞で包んでゴミ箱にいれてるんだけど、
夏場はビニールプラスするかなぁ。。
でも、この棒のおかげでコバエの姿をあまり見なくなったよ~
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
