スポンサーサイト


幕張メッセで県大会

P1050613_convert_20100708185448.jpg
7月6日(火)
千葉県子供自転車大会が開催されました。

息子は朝6時25分に学校からバスに乗り込み出発。

私は仕事後に午後の部から応援に行ってきました。

メッセどこ~~
駅から思いのほか遠く、少々迷いながら息も絶え絶えにたどり着いたら
ちょうど息子の学校が入口で写真撮影しているのが見えました。

お母さんも記念にどうぞ~
とお誘いを受け、
写真に収まっちゃいました

出場チームは全部で14チーム。
1チーム4名です。

毎年好成績を収めている学校は、おそろいのユニホームを着こみ、
横断幕も華やかで、コーチの表情や選手への忠告もかなり気合が入っていました。

息子の学校は、
そういう学校に比べると比較的のんびりムード。

前夜から緊張で顔がこわばっている息子の肩を、先生が揉んでくれていました。

校長先生もいらしていて、終始笑顔で応援して下さっていました。

会場はかなり緊張感あふれる空気。
自転車のタイヤが床にこすれる音だけがキキ~と響いていました。

息子の番になると
私もすごくドキドキ。。。。
P1050618_convert_20100708185539.jpg

ものすごく一生懸命な息子の姿。

がんばってきたんだなぁ。。

と嬉しく思いました。

試合のあとはお楽しみのゲームや、
警察の音楽隊の演奏などがあったのですが、私は一足先に帰りました。

18時過ぎにに帰宅した息子は浮かない顔。

結果が良くなかったそうなのです。

1位は予想どうり毎年の優勝校だったそうで、
息子の学校はかなり下のランクになってしまいました。

来年こそ頑張る!

息子に新たな目標ができました。

がんばれ~~!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
