スポンサーサイト


海水浴



梅雨が明け毎日いきなり暑いですね~~

暑い暑いとなんども言ってしまいます。

でもまだ我が家はクーラーつけていません。
扇風機でなんとかしのいでいます。

いつまでしのげるかなぁ

前回の失敗から、我が家で一番涼しいと思う玄関で飼育中のやごですが、
残念ながら残りの2匹とも死んでしまいました。

なんで~~??

3連休の最終日は海の日。
我が家は恒例の茨城県大洗へ海水浴に行ってきました。

5時半に出発する予定が6時をまわってしまったけれど、
海水浴場には8時前につき、駐車場もすいており、テントもよい位置に張れました。
早起きは苦手なんだけど、やっぱりお得なことが多いですね。

旦那は早起き得意でテキパキテキパキ動いて
すごいなぁ~~って思います。(わざと邪魔したくなるほどに~

おにぎりと焼きそばを作り、夕飯のロールキャベツなんかも昨日のうちに仕込んでくれていた
旦那
自分のダメダメぶりが目立つんですけど~~

海水浴は楽しいんだけど、
シミが気になるお年頃なので、なるべく焼きたくなくってジレンマ。

今日はテントの中で読書してる!って思ってたけれど、
旦那だけにまかせるのは海の事故も心配だし
何より子供たちが
「おかあさ~ん一緒に行こうよ~~」って待ってくれているので(特に息子が、旦那が誘っても、『お母さんといきたい』ってぺったり横にいたりして)
待たれているうちが花だと思い、
海へ突入したのでした。

最初は冷たくって
「無理無理~~~~~」
って叫んでいたけど、慣れてきたらやっぱり楽しい。

氷砂糖を口にいれて泳ぐと海水が口に入ってもおいしいので(私が小学生の時の遠泳でみんな氷砂糖を口に入れていたのです)、
スーパーやコンビニでさがしたんだけど、梅酒とか用の大パックしか売ってなかったので
今日は断念。
今度は是非子供たちに体験させてあげたいな~。

朝も早いけど、引き際も今日は早かったわが家。
14時過ぎには帰り支度。
夕方には家に着き
砂まみれになってしまったグッズの洗濯やら片づけやらがはかどりましたこの作業が面倒なんですよね

旦那もテキパキ一緒に片付けてくれました。。というか、旦那が動いてるから私もやったという感じです(汗)タフな人だ~。

子供たちは真っ赤な鼻とほっぺに冷却ジェルシート貼って

夏ですね~。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

テキパキ働く良い旦那さんでいいね~理想的だわ。
しかしホントに暑いね!毎日溶けそうになってるよ。
私もクーラー苦手であまりつけないけど、今年はなしで過ごすのはすでに無理!
またみんなで会いたいね♪


NoTitle

☆Mちゃん
暑すぎて水分ばかりとって、お腹がふくれ、ちゃぷちゃぷいってるよi-179
暑いね~~
旦那のテキパキぶりはすごくって、我が家は私が夫のほうがいいかもしれないi-237

NoTitle

やきそばとおにぎりもご主人が作ったの~???
で、夕飯のロールキャベツも??????
すごい、の一言じゃ足りない・・・神だ!神様!!
ウチの旦那は、料理は一切やりません・・・
いや、料理だけじゃない・・・何もやりません(T T)
ゴミ捨てだけで、俺ってすごい働きしてる、って思ってるよ(笑)

NoTitle

☆yumi
神様!ってわらっちゃった~~i-179
やってくれるのはすっごく助かるんだけど。。。
無言なんだから~~i-238
効率重視していてなんだかさみしいんだよ~~。
てわがままかなぁ。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
