スポンサーサイト


猛暑

今日も暑かった~。

お仕事がなかったので、
家にいたのだけれど、だるすぎて頭と体が動きません。
せっかくの休みなのに家事はかどらず。。。

リビングのクーラーをつけ、
みんなでそこに集まっていました。

たまに2階に上がると
む~~んと熱気が体を包み込んで息苦しくなるほど。

毎年思うけれど、
以前は夏ってこんなに暑かったっけ??

クーラーは涼しいけれど、
私は苦手なんです。
長くクーラーのきいた部屋にいると体調が悪くなってしまう。
窓を閉め切っている閉塞感もいやだな。。

なので夕方少し涼しくなってきたら
即扇風機のみにきりかえ!

窓大きく開けて扇風機。
早めにお風呂に入り
風呂上がりの体や髪に風をあてて涼をとる。

やっぱり気持ちいい~~

日本は猛暑で、熱中症で亡くなられている方もいる中、
南半球で冬を迎えている南米各国に寒波が襲来し、低体温などで死者は20日までに49人に達しているそう。

人間の体が適応できないくらいの気温があたりまえになったら。。。

恐竜が絶滅した歴史を繰り返すのではないかと不安になります。

明日も暑そうだなぁ。。
水分と塩分補給が大事のようです。
ドラッグストアでは熱中飴なるものが飛ぶように売れているらしいですよ。

みなさんも体に気をつけてください!




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こっちももうクーラーなしではいれないほどの
暑さになってるよぉ~~~v-356
私もクーラーは苦手~~~
疲れるよねぇ~~~。働いてる時は、毛布巻いてたな~

NoTitle

☆yumi
yumiのほうと暑さはおなじくらいかなぁ?連日のクーラーのせいでちょっと頭痛i-181
夕方外に風が吹いてるのをみるとすぐ扇風機に切り替えてるわi-179
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
