スポンサーサイト


私の夢

前回の日記の続きです。

ママイキ講座ででた宿題

★「自分の夢を日記に書こう」

心に思っているだけでなく、周りに発信することで、願いは実現しやすくなる。


私の夢
私は将来どうしたいか?

そう考えた時やっぱり
「演じたい」「表現したい」という欲求が真っ先にでてきます。


春の娘のバレエ発表会でアナウンス&劇中ナレーション(台詞)を受け持ったことで
その楽しさを改めて思いました。

演劇って限定せず、読み聞かせ、ナレーションや声優などの声の演技にも興味を持ちました。

そのためには毎日が勉強。
どんな出来事もどんな出会いも感情も、表現力アップのために必要な勉強。

そう考えると毎日が張りあい出てくるな。

そして、
旦那といろんな所を旅したり歩きたい

子供ができる前はあちこち旅行に行っていました。
散歩も好きで、○○駅から○○駅まで歩いてみよう、とかやってました。
今も家族旅行ということで毎年キャンプやその他の旅行を計画して楽しんでいるけれど
子供が成長して巣立った時も
一緒に会話しながらあちこち歩きたいな。

そのためには、
仲良く元気にいなくては
そして、将来と言わず、歩くくらいなら今でもできるものね
ということで、昨晩は家族でお散歩しました。


★24時間お金などなんのしがらみもなく好きなように使えたら何をしたいか?
それをサイズダウンした事柄を1カ月以内にやってください

と言うのも宿題でした。

劇団のワークショップに参加したり
寺社仏閣に惹かれるので京都・奈良方面に旅行に行きおいしいものをたべ、素敵な温泉宿に泊まってのんびりしたい

夏休み、
子供だけで親戚の家に出かけて行く日が数日あるので、その日に好きな演劇をみたりする?
新幹線で「そうだ、京都に行こう」しちゃう??
ん?これはサイズダウンしてないか


夢なのだから何をいってもいいのに
実現しそうな事柄しか浮かばないあたり、真面目な性格でちゃってるなぁ。

それと、コーチが
『変わったら変わっちゃった~って言えばいいのよ。
自分の言ったことに縛られすぎず自由に楽しんで』
というようなことを言ったのだけど
それって私に必要な事だなぁと思いました。

ということで、
夢もがらっと変わるかもしれませんが

考えてる時間、楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。

私は現在、創価学会というアメリカ、チリ、オーストリア、フランス、ドイツ、スイス、ベルギーにカルト認定されている宗教団体にテクノロジー犯罪を受けています。

報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さん、奈良の騒音おばさんもこの犯罪が原因です。

ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/

よろしければご覧になってみて下さい。

NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。

周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげて下さい。

そしてもしも差し支えなければ、この集団ストーカーという犯罪をブログに書いていただけないでしょうか。

より多くの方に知って頂きたいのです。

そして、出来ればこのコメントを消さないでいただけるとありがたいのです。

何のことか意味が分からないことかと思いますが、これは現実に起こっている犯罪です。

私も奈良の騒音おばさんのことをテレビで見た時には、あのような事がまさか自分の身に降り掛かるとは思いませんでした。

皆様にもこの犯罪を認知してもらい、真剣に受け止めて頂きたいのです。

少なくとも私のようにならないように…。

私の犯人は警察による警告も無視し、長期に渡り嫌がらせを続けています。

この犯罪に対するご理解とご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼致しました。

NoTitle

12/25クリスマス、野方ウィズで発表会なの。年末で忙しい時期だけど…都合が合えば司会をお願いできないかしら?今度会った時に詳しくお話するね!

ステキですね♪

演じたい、表現したいという夢叶うように
願っています♪
演劇といえば、3月に初級の演劇ワークショップに
参加したことがあります!!
音に合わせて動いたり、寸劇をしたり、
自分を解放できて楽しかったの覚えています。

私も同じく真面目です^^
融通利かないタイプです・・・
そんな自分の性格も承認していくことで
楽に生きられるのかもですね♪

NoTitle

☆Leeさん
有り難いお話、ありがとう。
今度会うとき、話を聞かせてくださいi-179
協力させてもらえたら嬉しいなi-189


☆くまきちさん
ワークショップうけたのですね。
恥ずかしいという感情を捨て、まさしく「自分を解放」
させる作業
楽しそうだなぁi-189

頭と心を柔軟に~~
体だけでなく心の柔軟にもヨガがいいと聞いているのでヨガにもトライしたいなぁ。

NoTitle

なるほど、京都行きたいはここから来てるのね!
夜行バスなら朝6時に京都に着くから、行く場所を絞れば日帰りでも1日十分楽しめるよ~。嵐山や鞍馬の方に温泉もあるし。
夏休み、楽しんでね☆予定合えば会いたいなあ。またカラオケとか(笑)

NoTitle

☆Mちゃん
情報ありがとう~~!
今回はちょっとばたばた予定ありで、会えそうにないけれど
また遊んでくださ~い。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
