スポンサーサイト


アリエッテイのわすれもの?


子供がイラスト投稿でいただいた映画券で

借りぐらしのアリエッテイ観てきました。

娘は、隣でクスクス笑ったり
はっ!とびっくりの声をあげたり
楽しんでいました。

昆虫ハンターの娘はアリエッテイみたいな小人をみつけたら追っかけて捕まえたいみたいです。

息子は
私が泣いたかどうかが気になったみたい。

ちょっとうるんだシーンあります。

小人が人間のものを借りて(盗んで)生きているなら、
人間もまた地球のものを借りて(盗んで)いきているのだなあ。

そんなことを思いました。

映画を見終わり
電車に乗ろうと改札をはいろうとしたとき
何かにつまづき
見ると
洗濯バサミ!!

娘と
アリエッテイ?!と叫んじゃいました。(アリエッテイの髪留めは洗濯バサミなんです)

息子は
『お母さんはそういうのみるとすぐむすびつけたがるんだから~』
というけれど

拾って持ち帰ってきちゃいました。

だってタイミングよすぎじゃないですか?

洗濯バサミって。。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

それはまさしくアリエッティですね♪
私もそんなシチュエーションなら思いますよ!!
でも、そんな世界があったら素敵☆いや!実際にあるかも~。

夏休みはうちも1度は親子で映画に行きますが
「アリエッティ」「トイストーリー」「ポケモン」などの数種類の候補から、結局「トイストーリー」に決定し
明日、行ってきます。
母的には「アリエッティ」がかなり見たかったなぁ☆


NoTitle

☆KENKOさん
小人の世界、
目撃談も世界中であるから本当に存在するのかも?な~んて思ったりします。
トイストーリーも面白そうですよね~~!
親も子も楽しめるアニメ映画って今多いような気がするけれど、
私たちが小さいころもたくさんあったのかなぁ?
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
