

銚子で磯遊び

30日、
夫が会社休みだったため、夏休み最後の家族イベント

磯遊びに行こう計画~がたちました。

この夏我が家の4人そろっての遠出のイベントは
大洗い海水浴、長瀞ラフティング、今回の銚子での磯遊び

こうしてみると全部水遊びだったんだぁ~

目的地は
犬吠岬灯台がみえる「君が浜しおさい公園」
P1050830_convert_20100831202449.jpg

ネットで調べたら
どなたかのブログでとっても楽しそうな磯遊びの様子がレポートされていたので決めました。

約3時間のドライブ

お腹がすいたのでまずは腹ごしらえ~

携帯で調べたら
銚子港の付近にはお勧めのお店がたくさん載っていました。

どのお店の写真も海の幸の写真がいっぱい

我が家は「久六」さんを訪れました。
P1050828_convert_20100831202359.jpg
平日だけどお客さんがたくさん入っていました。休日はかなり並ぶこともあるようです。

息子はマグロの漬丼
私と娘はマグロ刺身定食
夫は揚げ盛り定食

をチョイス。
みんなでつつきあって食べましたよ

どれもおいしかった~
お店のホール担当のおばさまが一人で忙しく働いていたのが印象的でした。

普段小食の娘ももりもり食べましたよ
みんなには割りばしがきたのに、娘には子供用のかわいいおはしがきたのが、娘にはちょっぴり不満のようでした~

お腹一杯になったところで、
海へレッツゴ~!

P1050835_convert_20100831202301.jpg

P1050834_convert_20100831210619.jpg

海の水がとってもきれい~~

岩場まで歩いていくうちにきれいな貝殻や、海藻がたくさん打ち上げられていました。
P1050836_convert_20100831210915.jpg
魚の頭まで

岩場には岩とそっくりな色のカニや、小さなお魚、イソギンチャク、貝類がいっぱいいました

あっつい日だったので海水が気持ちよかった

P1050838_convert_20100831202607.jpg
P1050839_convert_20100831202652.jpg

P1050842_convert_20100831202742.jpg
また来年も遊ぼうね!

コメント

マザー牧場じゃなくなったんだね
磯遊びかぁ、海水にも入ったの?
腹ごしらえのお料理も美味しそう
うちらも再来週は美味しいランチ食べようね 

あっ、私も思った!マザー牧場から変更したのね
私たちが筑波で遊んでる間、旦那さんが銚子のこと調べてくれてたのかな
旦那さん、やっぱりマメだわ~
磯遊び楽しそ~来年の夏休みに、我が家も行っちゃおうかな~

☆みりぃさん

マザー牧場暑そうだからやめちゃいました。
磯遊びに行こうかっていうのは朝食後に決定したからのんびりスタートだったよ[絵文字:i-17
岩場の蟹などを捕まえて遊んだんだけど、海水につかりながら遊んだよ。
新鮮なお刺身、おいしかったよ~i-189

☆マユさん

朝ネットで調べて出かけたの。
昼ごはんもネットで調べておいしいとこみつけられたし、今はほんとに便利な世の中だよね~~。
今回のとこは無料駐車場もあったし、コインシャワーもあるから(使わなかったけど)遊びやすいよ。遊泳もできるのかは調べてないけど、すっごく水がきれいで感動しました!

我が家も、夏のはじめに行ったよ。灯台まで、ドライブがてらだったんだけど…。海で少しだけ遊んだとき、やっぱり磯遊びしてる人達がいていいなぁ~って、思ってたんだ
灯台からの眺めも、最高だったよ~

☆あだりんさん

あだりんさんが海水きれいだったよって教えてくれたから
灯台方面でさがしました~
ありがとうね~i-80ほんとにきれいだったi-189
今度は灯台にも行ってみたいな。

お子たちがいい顔してるねぇ~v-238
お魚の顔にはビックリ(笑)

いい想い出たくさん出来たねv-238

☆yumi
水遊びっていつもすごくいい表情の写真がとれるよ~。
無邪気になれるんだろうね。
お魚の顔、私もビックリしたi-205
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
