スポンサーサイト


お祭り


駅前ロータリーで行われるお祭り。今年も家族で見に行きました。

地元の高校、中学、小学校のブラスバンドの演奏をきき、お獅子に頭を噛んでもらい、お福銭をいただき、迫力ある和太鼓演奏をみて、阿波踊りを眺めました。

屋台のものもつまんだり

わが家の金魚ちゃんたちも数年前にこのお祭りでやってきました~

息子は出し物のあいまに、目と鼻の先にある行きつけの1000円カットのお店に一人でいき、散髪してもらい、再び見物の席に戻ってきました。
ずいぶん慣れたものです( ^^)Y☆Y(^^ )
スポンサーサイト

コメント

地元のお祭り、いいねぇ。私は今年の商店街の阿波踊りPTAの仕事でお茶配りしていて、ずっと同じ場所に立ってひたすらお茶をいれてたよ。
うちの息子も同じく1000円カット。でもまだ一人では行けません。誕生日はちょっとしか変わらないのにねぇ。

☆Leeさん

PTAの仕事ご苦労様でした~。
お祭りって毎年同じような内容でも、近くでやっていると行きたくなってしまいます。
みんなでわいわい活気があって
元気がもらえるよね。
散髪、初めはオーダーの時までいて、買い物して戻ったり、次は店の前までは送って。。と、徐々に一人に慣れさせました。恥ずかしくっていやだったみたいだけど、さっぱりしている店員さんなので、「大丈夫だ」って思ったみたい。
飲み物やチョコのセルフもあって、サービスいいのも気にいってるみたい。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
