スポンサーサイト


海浜公園プール

夏休み気分の抜けない週末。

日曜日、午前は用事があったので、
昼からどこか行きたいな。。。

ということで
船橋三番瀬海浜公園プール
に行ってきました。

この日が今年のプールは最終日。
入園料金半額

駐車場は満車ということだったので
駅前にとめ、そこからバス約20分。

混んでました~~

スライダーは混んでいて待ち時間がもったいないので断念。
流れるプールで遊びました。

プールの水がお湯みたい~~

こんなに屋外プールの水温って高かった??
猛暑の影響??


我が家の水遊びは屋内プール(季節外)か海か川だったので、
考えてみれば
家族で外のプールは初めてでした
(子供たちは愛媛で親戚に連れて行ってもらっていましたが)

他にも行ってみたい屋外プールがあります。
来年は出かけてみようかな

帰りがけに通った船橋駅の通路で
ひとだかり。
「かわいい」とかなんとか女子学生がいっぱい

「ねこもらってもらえませんか~」
とおばさまの声。

ひとだかりの隙間からちらっとみると、
箱の中にグレー系のにゃんこがみえたような

猫か犬かいますぐ飼いたい&捨て猫探し中の娘。

「ねこもらってくださ~い」
の声に大きく反応。

なんの心の準備もない私も夫も
聞こえなかったかのように娘の腕をとり、足早に通り過ぎる。

帰りの車で食べる菓子パンさがしてる時も
どれにする?
ときくと
「猫かいたい」
って。

かわいそうだけど、飼ってあげたいけれど。。
私も猫大好きだけど、ペットショップの猫ちゃんよりか、捨てられちゃった猫ちゃんを飼いたいけれど。。。

「はい、もらいます」ってタイミング、今日じゃないんだなぁ。。

さ~て、我が家のペット問題
どうすべかなぁ。。。

スポンサーサイト

コメント

娘さん、ママに似て猫ちゃん好きなのですね。

中学生の頃、5匹の子猫の飼い主探ししたことを思い出します。

もらわれてった麦ちゃん、どうしたかな。

☆ひみちゃん

私も猫といえば、中学の思い出がすぐでてくるよ。
今回の駅の件も、「その手があったか」と思ってる自分がいたりi-179
キャムは猫にしてはかなりの長生きだったけど、麦ちゃんも奇跡で長生きしていたらいいな。
ひみちゃんいろんなこと覚えていてくれるのですっごく嬉しいよ。

ペットか~
色々むずかしいよね~。
私も小さい頃犬を飼っていて生き物に対する
愛情など教わった気がするので、子供にも
経験させたい、っと思う反面、じゃあいつ?
種類は?本当に大丈夫??
などなど、踏ん切りがつかない自分もいます~

☆yumi
私は幼い時から猫が身近にいつもいたので、とっても飼いたいのだけど、
やっぱり家族が増えると考えると慎重になるよね。
家をあけにくくもなるし。
yumiのわんこしんしゃんという言葉が頭から離れないi-179
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
