スポンサーサイト


久々のお弁当(らぶらぶタコちゃん)

P1060050_convert_20101006085710.jpg
♡らぶらぶ♡タコちゃん弁当~

娘が遠足だったので
久しぶりのお弁当つくり。

「赤ウインナーは絶対入れてね」
のリクエスト

ならばタコちゃんで。
ねじり鉢巻きもつけてみた。

これに鮭おにぎりを持たせました。

お弁当箱は幼稚園のときからのもの。
ちっちゃいけど、おかずだけ入れるときにはちょうどいい感じ

遠足ではおやつもたべて、
この季節なのに水遊びもして(浅目の水遊び場だけど泳いでる人もいたとか)
とっても楽しかったようです。

帰宅して
バレエレッスンに行って

疲れて眠くてぷりぷりっ子になって

夕飯前にソファで寝てしまい、朝まで起きなかった娘でした。

夕飯のぶり照りを朝食に食べて、元気に登校して行きました
スポンサーサイト

コメント

なるほど、ラブラブのたこちゃんですね。

すごい、上手だなぁー

楽しい遠足だったのでしょうね。

かわいいお弁当!私も先日の運動会では張り切って作ったよ。うちの息子は可愛さよりも、とにかくいっぱい色んなものを入れてほしいみたい。食いしん坊なの。

たこちゃん、はちまき巻いて気合はいってますね♪
うちは、久しぶりのお弁当作りでもなかなか
はちまき巻いたたこさんはでてきません;^。^*

疲れて眠くてプリプリっこ、うちもなります・・・。
どこのお子ちゃんも一緒なんだなぁ~と安心しました☆

☆チョミさん
お返事おそくなってすみません。
郊外学習って名前がついているのですが、遠足ですよね(^◇^)
すごく楽しかったようです♪
お勉強きらいな娘ちゃんなので、毎日遠足だったらいなぁって気持ちのようです。

☆Leeさん
お返事おそくなってごめんね。
Leeさんちのはどんなお弁当だったんだろう?
私の中では息子ちゃんはまだ小食のイメージだなぁ(うちの息子が食べすぎだったのよね(+o+))

☆KENKOさん
KENKOさんのお弁当は雑誌にでてきちゃうような、ポストカードになっちゃうような色使いも素敵なお弁当だわ~きっと(^◇^)
子供って疲れてるとすぐぷりぷりするよね。
息子もそうです。
それにつられてどっか~ん!と鬼母さんになってしまいがち~。
気をつけてます(^^ゞ。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
