スポンサーサイト


花束のお土産

うちの子たち、学校帰りによくなにか拾ってきます。

息子は、最近はないけど以前は
長い木の棒とか、いがのついた栗とか、誰かのおとしたキーホルダーとか
一番困ったのはタイヤとホイール

そして今はもっぱら娘が拾いものして帰ってきます。

どんぐりとか、おしろい花の種とか、虫とか

最近はお花を自分で花束にして帰ってきます。

P1060103_convert_20101022153427.jpg
秋らしく、私の好きな「和」でかわいい

そしてこんな花束も。。。
P1060105_convert_20101022153517.jpg
あの~~
どこでつんできたのかな?
よそのお庭とかプランターとかではないですよね?

そこはきちんと娘に確認。

道端とか駐車場の空き地とかに生えていたらしい。

そしてこんな花束も。。。
P1060106_convert_20101022153552.jpg
え~っと、
なんどもきくけれど、一応確認だけれども、
誰かが育てているものではないんだよね??と娘に確認

違うよ。家が取り壊された空き地に生えていたよ。

と。

信じよう
信じて飾ろう
スポンサーサイト

コメント

ほんと、どこで取ってきたのよ と不安になるね
うちでは庭に咲いてる花とか、引っ張ったら痛いんだよ、取っちゃダメだよ、なんて小さいときに髪の毛を引っ張りあげながらよく言ってたけど…。お花は可哀想だからやめようね、位でいいのかな。難しいよね 

うちの息子も錆びた釘とか、よく拾ってた。さすがにタイヤはなかったけどね!今もキラキラしてるのはよく拾ってくるかな。
ちなみに、うち近所にも空き地があり色んな花がいっぱい咲いてます。
不安だったら、今度お花見たいからとお散歩がてらに見に行ってみるといいかも。
うちも帰宅するなり「お母さん、おみやげ」と握り締めた手を開くと、桜の花びらがたくさんあったりシロツメクサをつんできてくれたり、そういう時って子どもがより愛おしく思えるよね

(^^)

どんどんボリュームアップするお花の写真、
笑いました(笑)
でも、娘ちゃんのお花を飾りたい、っという心
とっても素敵だねぇ~。
確かに親としては『ほ、本当大丈夫???』って思っちゃうよね(^m^)

ホント、だんだん豪華になる花束にクスッとしちゃいました。
お花を摘んでくるなんて…やっぱり女の子だね♪
うちの息子も幼稚園に入ったばかりの頃、園庭に咲いてるビオラを「おみやげ~」って摘んできたことがあったなぁ…
あの頃はかわいかったのに(笑)

私も道端のコンクリートからニョキっと力強く咲いてるコスモスを見る度に摘んで帰りたい衝動に駆られます。

すっごい綺麗なお花達♪
季節を感じさせてくれますね*^。^*

たしかにこんなに立派なお花達、どこで摘んだのか
確認したくなりますよね・・・♪

うちも最近、次男が幼稚園からいろんなものを
持って帰ります。どんぐりや花の種☆

帰ってママにあげよう~という気持ちがなんだか嬉しいですよね♪

☆みりぃさん
誰かが手入れしているお花は摘んできていないみたいなので安心しているんだけど、野草なのにかなりのボリュームでしょ。びっくりしちゃった。
野草でも可愛いお花がたくさんあるんだなぁっていろいろ勉強になります。

☆Leeさん
頭の中に私のことを思いながら帰路を急いでいたんだなぁっておもうと、変なものでもけなしたら悪いなぁ。。って思うよね。
でもタイヤは困った(+o+)。
大人になると道でなにか拾って誰かにプレゼント。。なんて思わなくなるものね。子供の感性は大事にしたいよ。

☆yumi
笑ったでしょ(^◇^)
私も受け取りながら笑いました。
空き地をみるとほんとにいろんなお花が咲いていて、買うお花じゃなくってもすごくきれい。
すぐに花瓶にいけるけど、すぐ元気なくなっちゃうので娘ががっかりしていたときに「根っこがないと長くはいきれないんだよ」と教えたら、根っこつきで抜いてくることもふえました~(^◇^)

☆とろさん
息子ちゃんもつんできてくれたことがあったんだね。
お花をプレゼントできる男子はいいよね~(^◇^)
娘ちゃんもいろいろお土産もってくるかもしれないね。
自分が楽しむだけでなく、お母さんが喜ぶかも。。と大事に持ってきてくれる気持ちが嬉しいです。

☆KENKOさん
どんぐり!我が家も玄関やら部屋にかざってます。
種シリーズもよくあって、以前は真冬にヒマワリの種をもらって植木鉢にうえたらひょろ~~~~~りと天井に届くひょろりんヒマワリが咲きました。トウモロコシの種も庭に植えたら、大きくなって歯抜けのような実がつきました。
お土産はなるべく大事にしたいですね。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
