スポンサーサイト


素敵ないただきもの

娘の書いた作文が学年の代表で市の文集に出品されることになった!

出品された作品の中からまた選別されるとのことで、文集に載れるかどうかはまだわからないようだけど、
とにかくびっくり。嬉しい出来事だった

そして、

もっともっとびっくりして嬉しくなった出来事があります

それは、
P1060232_convert_20101108104126.jpg

↑こ~んなふうにお友達がお手紙とプレゼントをくれた、その気持ち

仲良しの女の子と男の子からのものです。

箱をかわいく飾って、金メダルを作って、鉛筆をお小遣いから買ってくれたみたい。

娘が選ばれたことが「自分のことのように嬉しかったから」って。

なんて優しくてあたたかい気持ちなんだろう。

娘はもらったことにビックリしていたけれど、
こういう経験からいろんな気持ちを知っていくのかな

素敵な仲間にかこまれて小学校生活送っているんだな。。。

と本当にうれしくなりました。
スポンサーサイト

コメント

ジ~~~~~ンv-406
なんて、なんて素敵な事なのでしょうかv-315
お友達の身におこった事を『自分の事のように嬉しい』
だなんて。何度見ても、素晴らしい事だなぁ~って思いますv-344
もちろん、そのお友達も素晴らしいし、
そんな素敵な心を持った友達が作れる娘ちゃんが
また素晴らしいと思います♪

私も日頃から人を羨む、っという事はとても無意味な事だと思い
娘たちにも、ハングリー精神に変わる想いはもってもいいけど
『疎む』ような心はもって欲しくないな~っと思っているので
本当素敵な事だなぁ~っと心から思いましたv-354

あ、後になってしまいましたが、娘ちゃんおめでとうv-315
文集に載れるといいね♪
でも学年選抜された事自体が本当素晴らしいですv-344
私もその作文、読んでみたいなぁ~~~~v-318

☆yumi
素敵な気持ちだよね。私もじ~~~んっときたよ。
娘の作文、私もまだ読んでいないの。
内容は娘からきいたのでだいたいわかったんだけど。
帰ってくるのが楽しみ。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
