スポンサーサイト


少年少女合唱団♪

地域の合唱団が、夏の特別体験会を開催しているとポスターでみつけ問い合わせ。
幼稚園~小学生まで募集。8月の土曜で全4回。

http://homepage2.nifty.com/t-junior

家にあるオルガンでなんちゃってコンサートなどをやってる息子と娘。きちんと合唱のやりかたや緊張感を体験するのもよいかな…と思い申し込みをしてみました。

昨日は初回。口の開け方や声を前方へとばすやりかたなどをきき、楽しく練習。トトロ、さんぽ、ナウシカなどなじみのある曲でした。息子は少し照れくさかったようですが二人とも楽しかった様子。
一番はまってまじめにきいていたのは、私です。
スポンサーサイト

コメント

貴重な体験!

お子さん達にとって、とても貴重な体験になりましたね♪
お腹から声を出すのは気持ち良さそうだし、集団で何かを成し遂げる喜びも味わえそうでいいですね。
うちのほうでもこのような企画があれば子供を参加させたいのにな~!

トトロ☆

さんぽ、うちのムスメの大好きです。親に似てすごく音痴だけどよく歌ってます。
かっちゃん、歌上手だったなぁ、きっと子供ちゃんたちもきっと上手なんだろうな。

一緒に口ずさんでいるかっちゃんの姿が目に浮かぶようですv-22

HIMIKOちゃんへ

近くに住んでいたらいろいろ一緒に体験できるのにねーe-263
合唱はどちらかというとマイナーな習い事のようで、今回、人数も少なくさみしいです。
でもいろいろ体験させてあげたいと思っているよ。

ハイティちゃんへ

まさに。。。
口ずさんでいました。っていうか大音量にまぎれて大声で歌っていましたi-179
次回から私も参加費はらっていれてもらおうかなぁ。。って主人に言ったら止められましたi-229
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
