スポンサーサイト


2010年我が家のクリスマス①

昨年のクリスマスイブ

我が家は綾瀬はるかさんのCMの影響もあり
ケンタッキーフライドチキンでした~

おととし、食べたいと思って予約もせずに当日お店に行ったのですが、
予約の人優先なので2~3時間待たないとチキンができないとのこと。
泣く泣くあきらめたのでした。

昨年は事前に予約をし受け取りました。

ケンタッキーのコールスローサラダも私はお気に入り。

独身時代はよく食べていました。

このコールスローサラダは
ネットでケンタ風のレシピ検索して作ってみたら
ほんとにケンタの味!

チキンに添えてだしました。

そして雪だるまのポテトサラダも~
P1060582_convert_20110106170050.jpg
目や口など飾り付けは娘も頑張ってくれました。

幼稚園年長の時にはまっていたキャラ弁作りを思い出しました。
なかなか楽しかった

食べ終わった後
家族でウォーキング。
一駅先までわき道をはいったりよそ様のお宅のイルミネーションを眺めたりしながら歩きました

この日娘はバレエのクリスマス会があり、
疲れているかなぁ~
と思ったけれど、イブという夜の魔法もあってかよく歩きました。

「息子はこの冬、サンタってお父さんかお母さんでしょ?」
ってしきりに聞いてきました。

信じている子のところへ来るんだよって伝えていたのですが

「オレ、サンタじゃなくってお父さんとお母さんに頼むね」
と言ってきたので
今年からはサンタさんは娘だけのところへ来てもらうことになりました。

いつものように何日も前からツリーに手紙をつるしています。


『サンタさん、世界中が戦争とかなく平和で、地震や台風などなく過ごせるようにしてください。
パパやママにもプレゼントをあげてください。
そして、できればでいいので「捨て犬」をおうちの前に下さい。
そして、こういうお洋服が欲しいです(イラストいり)』

平和を願うのは広島平和記念館の影響かも。。
犬や猫が飼いたい娘。
とうとう捨て犬をお願いしちゃってる
お洋服も上手にかけてました


イブの前の日になんと、お手紙追加です

『お洋服はやめました。
アミちゃんがもってるみたいなこんなような筆箱ください(イラスト入り)』

サンタさんはもう用意しちゃってると思うよ
と伝えたけれど
「いいの」
と。

クリスマスの朝

ツリーの前にはプレゼントをあけて泣き顔の娘の姿がありました

幸い娘の誕生日は2月。
筆箱はその時に自分の好きな物を選んだほうがいいよね。。

と話したら納得した様子。

サンタさんからもらったお洋服と手袋も気にいって身につけていました

サンタさん、何日にもわたり一生懸命探し回ってくれたプレゼントなので
大事にしてもらいたいものです
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
